2023年9月4日2023年9月13日お肌のトラブルケア

ダイエットの成功は 習慣を変えられることにある

ダイエットの成功は 習慣を変えられることにある

「習慣を変えるだけの21日間ダイエット」

習慣を変えるのは容易ではない、はたして習慣は変えられるのか?

 

ダイエットの成功は痩せた体型を維持すること

そのために習慣を変えるのです。

 

では、習慣とは何でしょう?

 

 

調べると

「日常の決まり、長くそうすることで決まりのようになった行動」

または

「後天的な行動で反復して行うことで固定化する第二の天性」

などと言われているようです。

 

 

特に年齢を重ねることで習慣が増えるので自発的に習慣を変えるのはハードルが高いと言えそうです。

 

その証に「ダイエット」「痩せる」などのキーワードは常に人気です。

 

変わること痩せることの厳しさ、維持することの難しさから、「ラクに」「カンタンに」「短期間で」のワードも一緒についています。

 

 

そこで成功の鍵を握るのが「他者の介入」です。

スポーツクラブであればトレーナー、エステサロンであればエステティシャンがそれに値するのではないでしょうか?

 

小さな変化を一つだけ試みる。

その後押し役やサポーターがいれば習慣を変える行動も起こしやすいと思われます。

 

私たちの仕事の成果は結果を出すこと

習慣を変えるのはお客様自身の努力ですが支えていくことは私たちの努力

 

ヒアリングをすること、

ご提案をすること、

気持ちを支えていくこと、

多方面からの支えがあれば、お客様も努力を維持しやすくなりますね。

 

痩せる為の手法は様々あります。

 

まずは1つの変化を1 日にスタートさせる。

 

21 日間継続してサポートする。

 

その繰り返しで結果が得られればお客様には喜びとなり私たちには成果となります。

 

積み重ねていくことで信頼も生まれてくるでしょう。

お客様の美容・健康意識もさらに高まります。

容易ではないが習慣は変えられる。

「習慣を変えるだけの21日間ダイエット」で喜びと成果を分かち合ってみませんか。

 

 

 

この記事を書いた人

高本 聖子 先生

日本スキンケア協会 認定講師

プライベートサロンBPPT桜梅桃季 オーナー

ビューティースクールBPPT桜梅桃季アカデミー 学院長

リアルビューティーアカデミー 学院長

JSSE 認定エステティシャン

日本エステティック協会 認定エステティシャン

大手エステサロン2社に勤務し、店長マネージャー、トレーナーとして社員教育や顧客向けのイベント講師などを務める。 メンズエステ指導、トレーナー育成やシンガポールの大手チェーン店への技術指導研修などの経験も持つ。
現在は35年間の美容経験と教育指導30年キャリアを活かし、自サロンの運営、サロンのコンサルティング、独立開業の支援などを中心に現場に沿った指導を行う。日本のみならず中国のエステサロンでも教育を行う。これまでに教育した人数は5,000名以上。

 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◇プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

 

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

 

◇公式LINEアカウント
(ニキビについて学べる動画プレゼント中!)
https://lin.ee/f1H1f7N

 

◇無料メルマガ
https://goo.gl/XDoaBd