2023年8月23日2024年4月1日お肌のトラブルケア

人生を豊かに加速させる 黄金習慣を手に入れるために

「成功するためには習慣化することが大切」一度は聞いたことがある言葉だと思います。

 

私の周りの素敵な経営者様は皆さん様々なことを習慣化しています。

 

皆さんにもこんな経験はありませんか?

・資格取得するために明日から早起きして勉強する

・ダイエットのために20時以降は食べない

・筋トレをして体を鍛える

・英会話の勉強を毎日30分間する

など、習慣化することを決めたけれど、続けられず3 日坊主がいいところ。

 

これはいったいなぜでしょうか?

 

習慣化が大切なのはわかっているのになぜ続かないのでしょう?

 

 

まず1 つ目のポイントは、その習慣が果たして本当に自分自身が必要として心から手に入れたい習慣かどうかということです。

 

「あの人がいいと言っていたから」

「尊敬している〇〇さんがやっているから」

ではなかなか続けられません。

 

自分自身が心からやりたい!と思うことしか続かないのです。

 

 

2 つ目のポイントは、いきなりハードルを高くしていないかということです。

 

例えば、今7時半に起きている人が、いきなり「5時に起きる!」というのはかなりハードルが高いです。

 

今7時半に起きているならまずは7時、それが無理なく起きられるようになったら6時半、というように最初は無理なくできる範囲でやってみるのがお勧めです。

 

まずは簡単に無理なくできることからスタートしましょう

 

 

 

日本スキンケア協会通信講座スキンケアアドバイザー講座のご案内

 

 

 

3 つ目のポイントとして、習慣化できた後にどんな感情になっているかをイメージして描きましょう

 

「嬉しい!」

「幸せ!」

「あぁ毎日充実している!」

とこんな感情が手に入るならやる気になります。

 

私のクライアント様が「お客様にお渡しするお釣りは必ず新札にする」と決めました。

 

毎日両替は大変ですが、お釣りを渡した時気持ちが良いし、お客様も気づいて喜んでくださるそうです。

 

そうするとどんどん良い感情が生まれ、なんと売り上げも大幅UP!

 

面倒だったけど今ではすっかり習慣化され、毎日新札に両替することが当たり前になったそうです。

 

 

このようにそれを習慣化することで欲しい感情を得られる。

 

そこまで描けると習慣化することはとても簡単で楽しいですよ。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

TAE 先生

TAE 先生

メンタルコーチ

日本で唯一のミリオネア・マインドセット・マスターコーチ。3,000名以上を指導。実績として、起業して8カ月で年収1億円超え、背ろからの新規事業が2年弱で月商1奥苑、赤字店舗が1年で年商1億円越え、企業から3年で売上100奥苑を達成、など、ミリオネア量産コーチとして活躍している。著書に『100倍の富を引き寄せるミリオネア・マインドセット』『3ヶ月で人生思いのまま!カリスマコーチTAEのミラクルステップ』『稼ぐ男のパートナーVS稼げない男のパートナ』がある。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◇プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
▶https://skincare.or.jp/adviser/

 

◇インスタグラム
▶https://www.instagram.com/skincarekyokai/

 

◇公式LINEアカウント
(ニキビについて学べる動画プレゼント中!)
▶https://lin.ee/f1H1f7N

 

◇無料メルマガ
▶https://goo.gl/XDoaBd