2021年2月5日2021年2月5日美容コラム,美容と健康のアドバイス

おもてなしの予備知識・お客様の寄り添うこと

おもてなしの予備知識・お客様の寄り添うこと

 

 

本日は、おもてなしの予備知識・お客様に寄り添うことについてお伝えします。

 

 

お客様の一番の目的は、やはり美しくなりたい、痩せたいなど、

サロンの施術にまつわることでしょう。

 

 

しかし、サロンはそれだけの場所ではありません。

日々のストレスを忘れて心身ともにリラックス、

非日常空間に身を置いたラグジュアリーな時間を

過ごしたいというお客様も大勢いらっしゃいます。

 

 

サロンの担当者というのは特別な存在です。

会社や家庭、その他のコミュニティに属さず、

しかし、体に触れ、ほかの人には

話さないようなパーソナルな悩みを

打ち明ける相手にもなり得るからです。

 

 

外見的なコンプレックスを克服するために

来店しているのならなおさらで、

お客様が自分に自信を持ち、

人生の転機に繋がることすらあるでしょう。

 

 

お客様と話す時には、いくら距離が縮まってきても、

「上から」にならず、真っ向から否定せず、

いわば 「寄り添う」 ように言葉を選び、

心からのアドバイスをすることをおすすめいたします。

 

 

マナーの上をいく!日本のサロンの「おもてなし」

◇ サロンおもてなし検定 ◇

今日からすぐにサロンで実践できる サロンでの“おもてなし”が習得できます。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.skincare.or.jp/hospitality.html

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyokai

公式Lineアカウント

https://lin.ee/f1H1f7N

あなたにおすすめの記事

未経験から美容の仕事へ!資格を活かして輝くキャリア

エステ・美容部員必見!肌診断資格がもたらす信頼とリピート率向上の秘密

敏感肌の正しいスキンケア完全ガイド:原因からNGケアまで解説!

シミ・シワを防ぐ日焼けスキンケア|紫外線ダメージの正しい対処法

40代必見!肌・食事・運動・美容医療で始める老けないための新習慣

【20代の肌悩みガイド】原因と対策を徹底解説!美肌をつくるスキンケア