おもてなしの予備知識・お客様の寄り添うこと

カテゴリー:美容コラム,美容と健康のアドバイス

2021年2月5日


おもてなしの予備知識・お客様の寄り添うこと

 

 

本日は、おもてなしの予備知識・お客様に寄り添うことについてお伝えします。

 

 

お客様の一番の目的は、やはり美しくなりたい、痩せたいなど、

サロンの施術にまつわることでしょう。

 

 

しかし、サロンはそれだけの場所ではありません。

日々のストレスを忘れて心身ともにリラックス、

非日常空間に身を置いたラグジュアリーな時間を

過ごしたいというお客様も大勢いらっしゃいます。

 

 

サロンの担当者というのは特別な存在です。

会社や家庭、その他のコミュニティに属さず、

しかし、体に触れ、ほかの人には

話さないようなパーソナルな悩みを

打ち明ける相手にもなり得るからです。

 

 

外見的なコンプレックスを克服するために

来店しているのならなおさらで、

お客様が自分に自信を持ち、

人生の転機に繋がることすらあるでしょう。

 

 

お客様と話す時には、いくら距離が縮まってきても、

「上から」にならず、真っ向から否定せず、

いわば 「寄り添う」 ように言葉を選び、

心からのアドバイスをすることをおすすめいたします。

 

 

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