2024年3月25日2024年3月25日カウンセリングテクニック

目標を必ず達成できるための『3つの神器』

皆様は、1年の始まりに目標を掲げられましたか?

 

一年の計は元旦にあり、私も何年も何年も元旦に必ず「今年こそ〇〇するぞ!」と気合を入れてその年の目標を掲げていたものです。

 

しかし日常生活に忙殺され、いつしか何を目標にしたのか忘れてしまい年末を迎えることが何年も続いてしまいました。

 

私は目標設定を完全に誤っていたのです。

 

今回は皆さまが目標を必ず達成できるための『3つの神器』をお伝えします。

 

目標を必ず達成できるための『3つの神器』

1. 自分の現在地を知る

2. ゴールを決め、目的を明確にする

3. 今日からできるアクションプランを書き出す

 

カーナビを思い浮かべて下さい。

 

行き先が決まったけれど、今どこにいるのか分からないと、「どのルートで行けばいいのか」「どのくらい時間がかかるのか」が分かりません。

 

まず目標を決める時、自分が今どんな状況、どんな状態でいるのか、どんな経験・スキルがあるのかを知ることが大切です。

 

現在地が不明確だとうまくいかなくなってしまいます。

 

まず現在地をしっかりと把握しましょう

 

 

次にゴール設定です。

 

「いつまでに?」

「どんな形で?」

 

そして

「なぜそれを達成したいのか?」

 

目標を設定したら必ずセットで目的も明確にしてください。

 

 

日本スキンケア協会通信講座スキンケアアドバイザー講座のご案内

 

 

 

最後に、アクションプランです。

 

ここがとても重要です。

 

「今すぐ一人で出来ること」

 

「誰かの力を借りたらできること」

 

「新たに時間や労力をかけながらできること」

 

と3 ステップに分けて考えてみて下さい。

 

出来れば頭に浮かぶすべての事をノートに書き出してみて下さい。

 

 

そして、「今すぐできること」を24 時間以内に必ずやる!

 

これだけで勢いがつきます。

 

そして、このアクションプランは定期的にアップデートして、どんどん行動を増やしていきましょう

 

この3つを意識して行うことで、きっと目標が達成でき、自信がつき、満足感が得られることと思います。

 

是非やってみてくださいね。

 

 

 

この記事を書いた人

TAE 先生

TAE 先生

メンタルコーチ

日本で唯一のミリオネア・マインドセット・マスターコーチ。3,000名以上を指導。実績として、起業して8カ月で年収1億円超え、背ろからの新規事業が2年弱で月商1奥苑、赤字店舗が1年で年商1億円越え、企業から3年で売上100奥苑を達成、など、ミリオネア量産コーチとして活躍している。著書に『100倍の富を引き寄せるミリオネア・マインドセット』『3ヶ月で人生思いのまま!カリスマコーチTAEのミラクルステップ』『稼ぐ男のパートナーVS稼げない男のパートナ』がある。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◇プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
▶https://skincare.or.jp/adviser/

 

◇インスタグラム
▶https://www.instagram.com/skincarekyokai/

 

◇公式LINEアカウント
(ニキビについて学べる動画プレゼント中!)
▶https://lin.ee/f1H1f7N

 

◇無料メルマガ
▶https://goo.gl/XDoaBd