2020年2月17日2020年2月17日お肌のセルフエステ,美容コラム

美容&スキンケア情報「代謝アップでダイエット効果促進」

美容&スキンケア情報「代謝アップでダイエット効果促進」

今回は、代謝アップでダイエット効果促進についてお伝えします。

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

夏よりも冬の方が体の代謝が上がり痩せやすいのです。

 

これは、冬の寒さをしのぐためにエネルギーを作る方が、夏の暑さで汗をかくよりも、エネルギーの消費は大きいのです。

カナダで行われた実験ではほとんどすべての人が寒い時期の方が代謝が上がったとう実験データもあるそうです。

 

代謝が上がるといっても、寒いと外に出たり、運動したりなどなかなかできないですよね。

そのため、手軽にできる代謝アップをお伝えします。

 

熱すぎない温度で半身浴をすることです。

 

冬はなかなか汗をかきませんので、お風呂で汗をかくといいのです

お風呂で少し水を飲みながら行うとなおよいです。

20分~30分くらいゆっくりとつかるといいでしょう。

 

血行が促進され、全身の細胞に栄養がいき、代謝が上がります。

そして、お風呂を上がるとき、手と足に水をかけて上がりましょう。

抹消の血行が刺激され、より手足の血行が促進されます。

 

よかったら実践してみてください。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyok