肌のアンチエイジング(スキンケア)法について

カテゴリー:美容コラム,美容と健康のアドバイス

2020年4月13日


肌のアンチエイジング(スキンケア)法について

 

今回は、肌のアンチエイジング(スキンケア)法についてお伝えいたします。

 

 

最近目元のシワが・・・

ほうれい線・・・。

二重あご・・・

シミが・・・

 

 

なんて思うようになった方、多いのではないでしょうか?

このような悩みは、年齢を重ねれば重ねるほど考えてしまいます。

 

 

 

 

永遠の美・・・・・

いつまでも若くありたい・・・女性なら誰しも思います。

でも一生若くあり続けることは不可能です。

 

 

しかし、不思議と、外見が、年齢以上に年をとって見える人、

年齢よりも若く見える人がいるのは事実です。

 

 

この違いは日頃のスキンケアによって左右してきます。

年齢よりも若く見られたいと願うならば、

今からでも、スキンケアをしっかりしていくことをおすすめします。

 

 

肌の老化を防ぐためのお肌のスキンケア・・・

 

 

紫外線から肌を守る

肌を乾燥状態にしない

汚れはしっかり落とす

 

これらをまずしっかりと意識することをおすすめします。

 

 

1.紫外線から肌を守るためには、日焼け止めをしっかりつけること。

晴れの日でも、曇りの日でも、雨の日でも、朝でも、夕方でも、

室内でも紫外線はあります。毎日、日焼け止めをつける習慣をつけましょう。

 

 

 

 

2.肌の乾燥は、肌の老化を早めます。特に乾燥はシワを招きます。

毎日のスキンケアで、化粧水でのパックを意識しましょう。

化粧水の後は、しっかり美容液、乳液、クリームを使用しましょう。

 

 

3.メイクを落とさずに寝るなんてもってのほかです。一日の汚れはその日のうちに

クレンジング、洗顔はしっかりやりましょう。ただし、注意が必要です。

クレンジング、洗顔時は肌に摩擦を与えないように優しく行ってください。

 

 

お肌を若く保つためには日々の努力が必要になります。

皆さん、是非行っていただければと思います。

 

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyokai