正しいアンチエイジング

カテゴリー:美容コラム

2021年7月29日


こんにちは。

アンチエイジングのために具体的にどうしたら正しいのかがわからず

間違ったお手入れをしていませんか?

今回はアンチエイジングと夜のお肌のお手入れについて

間違った手順・正しいお手入れ法・

エステ王子からのアドバイスをご紹介致します。

 

アンチエイジング

肌老化の80%は紫外線が原因といわれています。

UVケアを怠ると肌が硬くくすみ、老化が進んでしまいます。

また、肌に汚れが残るとシミや大人ニキビの原因にもなります。

乾燥からくるシワも老化現象です。

 

これらの現象は、すべて日頃のお手入れでケアできるものばかりです。

アンチエイジングは特別な対策ではなく、

日頃の正しいお手入れの積み重ねです。

もちろん規則正しい生活、バランスの取れた食事など

健康的な生活を送るということも大切です。

 

+αアドバイス

年齢が出る手のケアも忘れずに!

顔と同じように手もケアをしてあげましょう。

日焼け止めは手を洗った後も塗り直し

顔につけた乳液のあまりでマッサージを!

 

夜のお手入れ

一番大切なのはクレンジングです。

あまり強く擦らず手際良く行うのがポイントです。

強くこすると乾燥肌やくすみの原因になる場合もあります。

アイメイクや口紅を専用のクレンジング剤で落とし全体のメイクを落としましょう。

その他の汚れは洗顔フォームをしっかり泡立てて洗ってあげれば十分です。

また入浴後10分以内に化粧水をつけることも大切です。

時間が経つと化粧水の吸収率が下がってしまうので注意が必要です。

 

+αアドバイス

少しでも摩擦が少なくなるよう、クレンジング剤は少し多めに使うのがコツ。

ゴシゴシしてしまいがちな目元は、クレンジング剤がメイクに馴染むまで待ちましょう。

 

引用:「エステ王子の指1本小顔マッサージ」
・小野浩二(エステ王子) 著

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA Instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyokai

公式LINEアカウント
https://lin.ee/f1H1f7N