2023年9月12日2023年9月22日お肌のトラブルケア

チャンスは予告なく 突然降ってくる。毎日がオーディションと思いましょう!

普段のきちんとした準備がチャンスを掴む

優れた経営者さまはいつチャンスが訪れても大丈夫なよう常に準備をされています。

 

先月の出来事です。

子を持つほとんどの親が知っているであろう、ある先生とたまたまセミナーの帰りが一緒になり「一緒に帰りましょう。」となりました。

 

現在では企業顧問や複数の事業展開をされていて大変素晴らしい方でした。

 

 

運良く、駅までタクシーとその後グリーン車もご一緒させていただいたんです。

 

その時その方が「タエさん、オシャレなワンピースだけど、靴は変えた方がいいね!」とおっしゃいました。

 

その日は朝から雨で、替えのヒールを持ち、会場ではヒールで過ごし、帰りはまた朝履いていたレインブーツに履き替えてました。

オシャレとは言えない黒いブーツで、泥が跳ねて汚れていたんですね。

 

慌てて事情を伝えました。

 

 

この時はこうして、事情を伝えられましたが、実際はそうはいきませんよね?

 

その時履いていたブーツで判断されてしまいます。

ちなみに先生は、ピカピカの革靴でした。

 

 

つい先日クライアント様のサロンへ芸能人が突然来られました。

噂を聞きつけて、予約もせずにふらりとやってこられたそうです。

 

その時サロンの玄関が汚かったり、予約もなしに突然来られたお客様に気づかず従業員が大声でしゃべっていたらどうでしょう?

 

そのままお店を立ち去ってしまうかもしれません。

 

クライアント様のサロンは玄関はもちろん、トイレ、個室など掃除を徹底されていますし、お客様がいつ訪れてもいいように常におもてなしの準備をしています。

 

その方はとても気に入られて「今後も通います。」と言って下さったそうです!

 

 

普段きちんと準備をしていたからこそ掴んだチャンスです。

 

チャンスは突然降ってきます♪

毎日がオーディションなのです。

 

今日はいいや、ここまででいいや、ではなくていつ何時スペシャルなチャンスがやってきても堂々とつかめる自分でいたいですね。

 

Tae先生

メンタルコーチ

ブログ:http://ameblo.jp/taeco1020/

インスタ:https://www.instagram.com/tae.singapore.coach/

Youtube チャンネル:bit.ly/2QY7LIN

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◇プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

 

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

 

◇公式LINEアカウント
(ニキビについて学べる動画プレゼント中!)
https://lin.ee/f1H1f7N

 

◇無料メルマガ
https://goo.gl/XDoaBd