美容&スキンケア情報「注意しないと怖い美白のポイント」

カテゴリー:お肌のセルフエステ,美容コラム

2020年2月20日


美容&スキンケア情報「注意しないと怖い美白のポイント」

今回はシミのお手入れ法とそのポイントについてお伝えします。

 

【お手入れ法】

シミの原因はたくさんありますが、大きな原因としては紫外線になります。

 

シミの改善のために、様々な治療や化粧品を使用したとしても、

紫外線を防ぐことができなければ、十分な効果は得られません。

 

美白化粧品のほとんどはメラニンを消すのではなく、

メラニンを生成する酵素を阻害するような成分が多いため、

基本的には1年中使用することが大事です。

 

 

 

 

また、メラニンの排泄を促すピーリングやマッサージも効果的です。

 

 

<5つのポイント>

1.シミの種類はいろいろあるため、そのシミに合った対処をすることが大切。

 

2.美白化粧品は一年中使用すること。

 

3.紫外線対策は1年中行う。

 

4.ビタミンCをたくさん含んでいる食材を摂る。

 

5.ストレスを溜めない。

 

 

以上のことに注意しながら、美白ケアを行ってみてください。

 

 

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyok