活性酸素と抗酸化とお肌②

本日は、抗酸化、活性酸素に関連したお肌について記載いたします。
前回説明した、活性酸素は身体にとって悪者、そしてそれを抑えることが抗酸化という知識から
今回はその活性酸素と抗酸化に関連したお肌のお話しを記載いたします。

 

◇抗酸化とお肌

では抗酸化物質を使用するとお肌はすぐ変化すると思われますか?
実は抗酸化物質が体内に入って、すぐに劇的な変化があるわけではありません
(もちろん点滴など高容量投与の場合は変化をおこすこともあります)。

 

抗酸化物質は体内、細胞の活性酸素を抑えることで、劣化していた細胞が回復しやすくなり、
さらに正常に働く細胞へ変化していきます。少し時間がかかりながらもお肌の変化がみられ、
それには、継続することがポイントとなります。

 

サプリメントでも、化粧品でも継続してこそ皆さんの今後のお肌を変えていくということです。
これからの美容の世界では『抗酸化』がもっと中心になっていくと思われます。
その概念をしっかり把握して、うまく抗酸化物質を利用してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyokai