今すぐ使える 「簡単ストレス解消法」

カテゴリー:美容コラム

2022年11月25日


現代はストレス社会です。

長引くwithコロナ時代に私たちは目には見えないけれど、

知らず知らずのうちにストレスをため込んでいることがあります。

 

パフォーマンスを上げて、仕事の生産性をアップさせるためにも、日ごろからストレスフリーを意識したいですよね。

そこで今回は、簡単にできるストレス解消法をお伝えします♪

 

 

①瞑想

成功者の共通習慣の瞑想。

やり方は簡単!

呼吸に集中し心を落ち着かせる。

今この瞬間を感じ切る。

これだけです。

最初は難しくても、やっているうちに慣れて心が穏やかに。

いつでもどこでもできる瞑想はとってもおススメです。

 

 

②運動

運動って最高にストレス解消でき、文字のごとく、運気もアップさせちゃいます。

運動なんて面倒くさい・・分かります!

私もかつては大嫌いでしたが、今ではながらエクササイズを取り入れていますよ。

おススメは1分プランクや、10回のスクワット、3分のラジオ体操。

ほんの少し体を動かすだけでもスッキリ爽快です。

 

 

 

 

③読書

たったの6分本を読むだけで、なんと68%もストレスが解消できる、というデータがあります。

本を読むことで心が落ち着き、自己肯定感も上がっちゃうんです!

これは読まない理由がありませんね。

難しい本でなくても良いですし、絵本でも効果がありますよ!

 

 

④森林浴

自然の中で深呼吸するだけで、心はすっきり穏やか。

私が今住んでいるドバイにはほとんど自然がないのですが、

日本は四季折々の自然が楽しめて最高ですよね。

またスマホ社会の今、電磁波によるストレスもありますから、素足を大地につけるアーシングはとてもおススメです。

 

 

⑤睡眠

最後は超簡単ですが、とても大切なこと。それが睡眠。

良質睡眠をとることでストレス解消!寝る前30分のスマホはやめてくださいね。

 

 

いかがでしたでしたか?

簡単にできることばかりですよね。

日常生活をストレスフリーに過ごして、毎日をご機嫌にイキイキと過ごしてくださいね。

 

 

 


記事

半田 多恵子 先生(Tae先生)

メンタルコーチ

ブログ:http://ameblo.jp/taeco1020/

インスタ:https://www.instagram.com/tae.singapore.coach/

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