エステ資格取得にかかる費用

会員ログインお問い合せフォーム

日本スキンケア協会

このエントリーをはてなブックマークに追加

お電話でもご相談ください [平日]10時~17時
☎03-6411-9889

HOME >> 料金とお申込み方法

スキンケア資格取得通信講座の概要

当協会では、「スキンケアアドバイザー」「スキンケアカウンセラー」「アドバイザー&カウンセラー併願」の3種類の通信講座をご用意しております。 個人の方、法人企業の方は、条件が当てはまればどちらも受講していただけます。学校法人の方が受講できるのはスキンケアアドバイザーのみですので、あらかじめご了承ください。

お申込みから合格までの流れ

通信講座のお申し込みは、オンラインから受け付けております。
個人の方と、法人企業や学校法人の方の場合ではお申し込みの流れが異なりますので、ご注意ください。

個人の方のお申込みの流れ 法人企業、学校法人のお申込みの流れ

スキンケア通信講座 Q&A

どんな資格を取得することができますか?

通信講座で取得できる資格は、2種類あります。スキンケアに関する専門的な知識と、実践的な技術が身につくスキンケアアドバイザー資格、メンタルヘルスカウンセリングの要素を踏まえたカウンセリング技術が身につくスキンケアカウンセラー資格です。

美容業界初心者におすすめのスキンケア講座は何ですか?

初心者の方におすすめなのは、「スキンケアアドバイザー通信講座」です。 オリジナルの教材は、初心者の方でも理解しやすいよう配慮してつくられています。受講中も、講師へ質問をすることができますので、ご安心ください。

初心者ですが、スキンケアカウンセラーを受講できますか?

スキンケアカウンセラーを受講するには、スキンケアアドバイザーの資格取得が必要です。 初心者の方でも効率的にスキンケアカウンセラーの資格を取得していただくために、スキンケアアドバイザーとの併願受講もご用意しております。

どんな分野で役立ちますか?

エステティシャン、アロマセラピスト、化粧品販売員・美容部員、化粧品会社スタッフ、看護師、介護福祉士・ホームヘルパー、歯科衛生士・歯科助手、ネイリスト、整体師・カイロプラクター、美容専門学校生、美容師、スポーツインストラクター、カウンセラーなどの分野で役立ちます。

日本スキンケア協会の会員の特典は何がありますか?

資格取得と同時に、日本スキンケア協会の会員となることにより、定期的にスキルアップ講習を割引で受講できたり、会報誌、メルマガで美容情報をお届けするなどの特典をご用意しています。また、資格を取得していない方も一般会員になることが可能です。
会員特典の詳細はこちら

支払い方法は?
分割もできますか?

お支払いは、クレジットカード決済と銀行振込の2通りございます。クレジット決済の場合、分割(最長24回)が可能です。分割ですと、月々2,700円より受講いただけます。※お使いのカードにより月額は異なります。
お支払い方法の詳細はこちら

さらなるスキルアップを目指す方へ

当協会では、すでにスキンケアアドバイザー資格を取得された方を対象に、
さらなるスキルアップ講座をご用意しています。
スキンケアの知識、カウンセリングのスペシャリストを目指したい方のための「カウンセラー養成コース」、
知識に加え、技術を磨くエステティシャンを目指す方のための「エステティシャン養成コース」の2種類です。
目指すキャリアイメージに合わせて、ぜひご活用ください。

資格取得ステップアップのイメージ図

(※) スキンケアディレクター講座、認定講師講座のお申込みは申込みフォームでは受け付けておりません。
ご希望の方は、以下のメールアドレス宛に、「●●講座希望」と件名を沿えてお問合せください。
日本スキンケア協会: info@skincare.or.jp

日本スキンケア協会 無料メルマガ登録
日本スキンケア協会で開催するセミナーや講座の情報や、 美容に関する最新情報など配信します。
すぐに役立つ実践的な内容が満載です。無料で登録できますので、ぜひご登録下さい!

都道府県を選択してください

スキンケア通信講座のお申込み

スキンケア講座へのお申込み、お問い合わせは、各種専用フォームよりお願いいたします。

ページの先頭へ戻る