スリムボディセラピスト資格取得ワンデー講座を開講いたしました。

8月27日に日本スキンケア協会セミナールームにて
日本スキンケア協会の新しい認定資格『スリムボディセラピスト』の1Day講座の第2回目を行いました。

講師は、「スリムボディセラピスト資格」を監修してくださった、認定講師の駒ゆかり先生にお願い致しました。

新しいスリムボディセラピスト資格のテクニックは、講師の駒先生のサロンで行われている技術を元に作られた、結果の出る、お客様から高い満足度が得られるテクニックです。

講座ではまず、施術を行う上で必要な知識として、正しい姿勢の確認方法、痩身と筋肉の関係、筋肉と骨格系(骨)、血液とリンパについて学び、それらを踏まえた上で今回の技術の理論・ポイント、さらに疲れず長い時間施術ができる姿勢づくりを習いました。

その後は実際に技術講習です。脚裏面・背中・二の腕・前脚・お腹・デコルテの技術を、駒先生のでモンストレーションを見せてもらいながら、参加者同士組になり練習を行いました。

今回、少人数制ということで12名限定で行われましたが、全国からご参加いただき、みなさん真剣に受講されていて、セミナールームはすごい熱気でした。
参加されたみなさん大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・自分の体を楽に、でもしっかりと結果の出る技術なのでしっかり習得したいです。細かいところまで先生に教えていただけてとても良い経験になりました。

・痩身は痛くてツラいという印象が変わりました。自分の身体のクセ、改善点など誰かに見て頂く事がないのでとても良かったです。
短時間でポイントを押さえればしっかり結果が出せるとわかりました。駒先生の人柄がとても出ていて、わかりやすく楽しく教えていただけてとても良かったです。

・正しい体の使い方を知ることができて本当に良かったです。今までやっていた手技に比べると本当に疲れないので、しっかり身につけたいと思います。自分のクセは自分ではわからなかったので、弱い部分や苦手なところがしっかり分かったので勉強になりました。

・難しい技術を理論的に教えて頂いたのでわかりやすかったです。身体の使い方も良くわかり、沖縄から来たかいがありました。

・ボディーの施術は疲れるイメージしかないので、教えて頂いた体の使い方でこんなに簡単にできると思いませんでした。身体の使い方、体を痛めない施術方法が身につきました。疲れを感じませんでしたので、スタッフに施術の姿をチェックし、体重心の使い方を皆さんに伝えたいと思います。参加をさせていただきとても勉強になりました。サロンでのメニューを作りたいと思いました。ありがとうございました。

・レベルの高い技術を学べたので、来て良かったです。後日動画ももらえるところがとても良いと思いました。

・揉みだし方や身体の使い方が勉強になりました。細かいところを動画で復習したいと思います。

・力を入れなくても施術が出来、結果が出る技術で、とてもわかりやすく勉強になりました。今は3人目以降の施術は腰も痛く疲れるので、スタッフの身体が疲れない施術をぜひ取り入れたいと思います。

・人数も少人数で、楽しい雰囲気でとても良かったです。痩身テクニックはあまり習ったことがないのですが、ポジションや自分のクセなど見ていただけました。どこにアプローチするのかも解説しながらわかりやすく教えてもらえてとても勉強になりました。

・身体の使い方が断然違く、力がいらない、疲れない技術を楽しく学べました。これまでのどの技術研修より身になりました。ありがとうございました。

・はじめにリンパを流し(あたため)次にコリや筋肉にアプローチするというわかりやすい内容でした。痩身の手技や体重移動、姿勢と、とても楽しく学べて充実した時間でした。

・力を入れずに結果が出るので、いつもの力より1/2で技術ができるので楽でした。自分のくせも教わったので、仕事で気をつけたいと思います。