スリムボディセラピスト資格取得ワンデー講座を開講いたしました。

8月26日に日本スキンケア協会セミナールームにて
日本スキンケア協会の新しい認定資格『スリムボディセラピスト』の1Day講座を行いました。

講師は、「スリムボディセラピスト資格」を監修してくださった、認定講師の駒ゆかり先生にお願い致しました。

新しいスリムボディセラピスト資格のテクニックは、講師の駒先生のサロンで行われている技術を元に作られた、結果の出る、お客様から高い満足度が得られるテクニックです。

講座ではまず、施術を行う上で必要な知識として、正しい姿勢の確認方法、痩身と筋肉の関係、筋肉と骨格系(骨)、血液とリンパについて学び、それらを踏まえた上で今回の技術の理論・ポイント、さらに疲れず長い時間施術ができる姿勢づくりを習いました。

その後は実際に技術講習です。脚裏面・背中・二の腕・前脚・お腹・デコルテの技術を、駒先生のでモンストレーションを見せてもらいながら、参加者同士組になり練習を行いました。

今回、少人数制ということで12名限定で行われましたが、全国からご参加いただき、みなさん真剣に受講されていて、セミナールームはすごい熱気でした。
参加されたみなさん大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・力や圧だけではなく、正しい姿勢や施術で結果が出せることがわかりました。痛くなく、体に優しいところが良かったです。
・とても楽しく学習できました。体重の使い方が勉強になりました。身体が楽で覚えやすかったです。
・身体の負担がかからず結果が出るという手技を身につけられたので受講して良かったです。とても勉強になりました。施術時間の短縮やアプローチのポイントも勉強になりました。
・とにかく疲れない!手や身体を酷使せず結果を出せるところが良かったです。手を抜くところと集中するところのメリハリもが学べました。
・正しい姿勢で行うので、あまり疲れませんでした。体重移動と重心のかけ方が勉強になりました。
・すべて良かったですが、まず初めに身体を温めてなど、工程の意味など教えてもらえたことが良かったです。
・体重移動や身体の使い方、自分のクセなども教えてもらえて嬉しかったです。1回の講座でもすごくコツをつかめました。
・これまでの自分の技術の問題点・改善点に気づけました。
・しっかりと筋肉とコリをつかみ解すテクニックを学べました。体重移動と姿勢が身につきました。とても楽しくお勉強になりました。
・身体の移動、腹筋の使い方が身につきました。
・効率や、なぜそこにそうするかの理論がすごく良くわかりました。楽しく学べました。もっとやりたいです。