☆プロとして自信をもってフェイシャル技術ができるようになる☆
『スキンケアフェイシャリスト資格』

■■■■スキンケアフェイシャリストとは?■■■■
お客様一人ひとりにの悩み(くすみ、たるみ、むくみ、いつまでも顔を若々しく保ちたい etc)に合ったフェイシャルの施術のできる、スキンケアのプロフェッショナルのことです。

エステの中で人気のあるメニューはやはりフェイシャルエステです。
そして、フェイシャルエステの人気はエステサロンにとどまらず、最近では美容室・理容室、そして整骨院などでもフェイシャルメニューを取り入れているお店が増えています。
正しいフェイシャルテクニックを身につけることで、ご自宅ではもちろん、店舗でもフェイシャルの施術をすることができます。

癒しを与えるメイク落としのテクニック、そして正しいトリートメントテクニックを持ち、さらにお悩み解決や小顔、癒しなど、様々なお客様の要望に合わせたフェイシャルのサービスを行うことができる、それが「スキンケアフェイシャリスト」です。
フェイシャルトリートメントは、お客様の顔が変化し、喜んでいただける、素晴らしいテクニックです。
周りの方をより笑顔にしてあげたい、癒してあげたい、そんな方にピッタリの資格です。

■■■■こんな方にオススメ!■■■■
・サロンにフェイシャルメニューを導入したい方
・結果が出る小顔フェイシャルテクニックを習得したい方
・人に喜んでもらえる仕事がしたい方
・人を笑顔にしたい方
・ご自身のフェイシャルテクニックを見直したい方
・お客様をもっと綺麗にしてあげたい方

 

■■■■初心者からプロまで、納得の教材&カリキュラム■■■■
1.エステコンテスト全国1位のエステ王子が技術監修!
手技をしっかり学べ、メニュー作りにも活かせるDVD
◇フェイシャルテクニックの基礎から、小顔へ導く実践的な技術まですべて身につけられます。
『サロンで使えるフェイシャルスキンケアテクニック』
DVD2枚組&解説Book

2.医師とトップエステティシャンが監修の信頼できるテキスト
◇肌の専門知識や、独立開業について基礎から学びます。
『フェイシャルテクニックに活かす皮膚科学』
◇サロンコンサルタント監修の役立つテキスト
『サロン開業に必要な知識と開業後のサロン運営のポイント』
独立開業を目指す方にもおススメです!!

詳細ページはこちらになります。
どうぞご覧ください☆
http://www.skincare.or.jp/skin_care_facialist.html