9月9日に日本スキンケア協会セミナールームにて
日本スキンケア協会の新しい認定資格『スリムボディセラピスト』の1Day講座の第3回目を行いました。

講師は、日本スキンケア協会 認定講師の駒ゆかり先生にお願い致しました。

新しいスリムボディセラピスト資格のテクニックは、
・1回で効果が出る
・効果を維持できる
・痛くない
・気持ち良い
・体質改善される
・姿勢が良くなる
・施術者が疲れない
という素晴らしい技術です。

今回も少人数制12名限定で行いました。
あいにく前日の夜から大きな台風でしたが、みなさん全国からご参加くださいました。
参加されたみなさん大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・痛みのない施術でしたので良かったです。自己流になっていたので、基本の施術姿勢や体重移動、力を入れないなど、教えていただけてとてもありがたかったです。ありがとうございました。

・なぜこの順で流すのか理由もわかって理解できました。痛みがなく、力をつかわなくていいので施術者側も楽です。今良くない部分を詳しく教えて下さったので、改善すべき部分が明確になり、とても勉強になりました。すぐに使いたい!

・苦手な手技を学べたのでとても良かったです。肩が上がりやすく、体重のかけ方などくせを指摘していただいたので、意識して直したいです。とても楽しく、またお願いしたいです。ありがとうございました。

・身体の負担が格段に少ないのに、短時間でハンドテクニックだけで効率よくしっかり結果が出せることに驚きました。体が楽です。自分のくせがかなりあって驚きました。今まで無駄な力が入っていたんだなと気づけてとても良かったです。とても楽しくて時間があっという間でした。本当にありがとうございました。

・身体の使い方、身体や腰の向き、足の向きが良く分かって良かったです。

・痛くない、疲れない理想の痩身でした。体の使い方がとても勉強になりました。いつもインスタで見ていた施術を生で学べて感激でした。

・その場で結果が出るオールハンドなので良かったです。体の使い方や弱点も教えていただきありがとうございました。マンツーマンに近く恐縮です。

・痩身・結果出しについて一から学べました。体の使い方について、何かいけないのか、腰がどうやったら痛くならないか、細かく教えていただきました。大事なポイントを教えていただけて、施術が出来そうです。サロンに帰って教えいただいたことを意識して頑張りたいです。楽しかったです。

・身体が楽に使えるようになりました。とても分かりやすかったです。楽に効果が出るところが良いと思いました。楽しく学べて良かったです。

・教えてもらいたいことを丁寧に全て教えてもらいました。腹筋を使って楽にマッサージができるようになりました。力の抜き方も身につきました。とても楽しく勉強できました。

・身体の使い方で楽に施術ができるところが良かったです。自分のくせや加減の見直しが出来たので、より効果的な施術を知ることが出来ました。何とかスケジュールを合わせて参加できて頂きとても良かったです。

・今まで筋膜リリースなどに興味を持っていましたが、今回の講座では筋肉+リンパ+セルライトにアプローチできて、なおかつしっかり結果が出る。そして提供している側もお客様も負担が少ないというのが良いなと思いました。明るく楽しい講座で、中身もとても濃厚でした。私自身の体勢のクセをすぐにピンポイントで教えてくれたことで、自分でも意識しながら施術をできました。