2023年3月16日2023年3月16日

日本スキンケア協会の会報誌 『manabi』の新刊vol.29が発行されました

 

日本スキンケア協会の会報誌

『manabi』の新刊vol.29が発行されました。

 

 

『manabi』では、日本スキンケア協会の顧問を務める医師や大学教授のタメになる美容情報や、日本スキンケア協会の資格を取得した方や認定講師を務める方からの生の声をお届けしています。

 

今回はその中の、【コラム】を少しご紹介いたします。

ヒト幹細胞について

幹細胞を培養する際に分泌される成分が培養液なのですが、

その培養液が含まれているコスメがいわゆる「幹細胞コスメ」です。

そもそも人間の細胞の表面には、

その特定の機能をスタートさせる “レセプター”という

鍵穴のようなものがあり、ヒト幹細胞培養液には、

その穴に合致する鍵になる成分(成長因子や活性物質)が豊富に含まれているため、細胞が活性化し、自ら美容成分を作り出せる肌に導いてくれます。

 

ですので、最もエイジングケアの効果が期待できると考えられています。

期待できる美容効果としては、

しわ・ほうれい線、くすみ・美白、大人ニキビ、育毛・美髪、

その他にも様々な作用・効果が期待されます。

(一部を抜粋しております)

 

 

他にも、ここ最近のセミナーや実技講座のレポート、

美容やカウンセリングについてのコラムなど、内容盛りだくさんとなっております。

 

また、今回の表紙は、日本スキンケア協会 スキンケアアドバイザーの伊原ゆりさんに飾っていただきました。

 

 

詳しい内容は会報誌『manabi  vol.29』をご覧ください。

 

 

次号もお楽しみに^^