学んだ知識が現場で活かされているのを実感します

西 めぐみさん
西 めぐみさん
(エステティシャン)
毛穴・エイジングケア専門店
エスノリーバ関内店 エステティシャン
取得資格

スキンケアアドバイザー

仕事・育児とも両立しながら受講を進められ、自分のペースで学べまました

神奈川県横浜市のエステサロン「esnoliba」でエステティシャンをしております。ハンドでのトリートメントから毛穴洗浄や無針水光注射、ハイパーナイフやハイフなどのマシンも使い、お客様おひとりお一人のお肌や身体のお悩み、目的に合わせて最適なお手入れを提供出来る様にしております。
日本スキンケア協会は、美容業界では有名なエステ王子こと小野浩二さんや小西さやかさんが携わっていることから知りました。医師監修のスキンケア資格であること、正しい知識をより深めてお客様の満足度を上げたく資格取得を決めました。働きながら、そして育児とも両立しながら進められ、隙間時間に自分のペースで学ぶことが出来ました。

イメージ1
すぐに実践したくなる内容で、学んだ知識が現場で活かされています

資格を取得することで、肌や化粧品に関する理論だけでなく、エステティシャンに大切なカウンセリング・接客術なども身についたと思います。すぐに実践したくなる内容なので、お客様のお肌を見ながら自信をもって施術が出来、カウンセリング等現場で活かされているのを実感しております。現在はさらにお客様の気持ちに寄り添えるよう、お客様自身でも伝えられない悩みの本質を引き出すことができるようになりたくスキンケアカウンセラーも学んでおります。

イメージ2
美容にゴールはない分、技術・おもてなし力含めてまだまだ磨いていきたい

お客様は何か悩みを持っているからこそサロンを探し、ご来店頂いています。お客様のお悩みを理解し、期待を超える施術をしたらまた来たいと思って頂けます。before/afterをお見せした時の反応も私の楽しみのひとつとなりました。
以前50代のお客様に「私が90歳になっても宜しくね」と仰って頂いたときは、あと40年は通いたいと思って頂けたのかなと嬉しく思いました。美容にゴールはない分、長く通いたいと思ってもらえる様、技術向上におもてなし力含めてまだまだ磨いていきたいと思います。

イメージ3

コロナ禍もあり、生活の変化や日々の疲れが溜まっている方がとても増えたと思います。そんな中でお客様の息抜きになるようなサロンでいたい、これからもお客様と寄り添い続けられる場所でありたいと思います。

イメージ4

たった1日周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む