資格取得でお客様からの信頼が圧倒的に向上しました

岩野 倫子さん
岩野 倫子さん
(エステサロンオーナー)
デトックス痩身&小顔サロン ラグナ 代表
取得資格

認定講師

悩める女性のために「痩身」と「小顔」の専門サロンを開業しました

私は現在、神奈川県逗子市という、いわゆる湘南エリアでエステサロン「デトックス痩身&小顔サロン ラグナ」を経営し、8年目となります。
もともとは全く異業種で13年間営業職をしておりましたが、激務により頻発した神経痛を治すためカイロプラクティックに通ったことが、この業界に携わらせていただくキッカケとなりました。
悩める女性のために、と日々奮闘していく中でカイロプラクティックだけでなく、エステティックの技術を習得し、現在は痩身と小顔専門サロンとしてお客様のお悩み解決に取り組んでいます。

イメージ1
小野先生の講義は自分を見直しつつも
前向きな気持ちになることができました

私自身、異業種からの開業なので他店で働いた経験がありません。ゆえにエステサロン経営やカウンセリング方法などを様々な講習会等に参加したり本を読んだり模索していました。また、サロンのフェイシャル関連を強化することも課題の一つでした。そんな中、日本スキンケア協会の理事長をされているエステ王子こと小野先生の存在を知りました。そして、どうしても小野先生が気になって日本スキンケア協会さん開催のセミナーに参加しました。小野先生の講義は自分を見直しつつも前向きな気持ちになれてとても良かったので、またすぐにセミナーを受けてみたいと思いました。そしてセミナーの際に、日本スキンケア協会の認定講師の資格を知り、すぐに申し込みました。

イメージ2
資格取得でお客様からの信頼が
圧倒的に向上しました

認定講師になったことで、お肌に関するご相談が増えたり、フェイシャルメニューの施術数向上、店販の売上が格段に改善されたりと、お客様からの信頼が圧倒的に向上したことを実感しています。何より、勉強をしたことでお客様のお悩み改善に少しでも貢献できることが嬉しいです。やはり、サロンにお越しくださったお客様がお悩みを改善して、前向きな気持ちになっていただくことが私にとって一番の喜びです。

お陰様でサロン経営は順調で、今まで1人サロンでずっと頑張ってきましたが、昨年からスタッフを増やすことができました。これからもより一層お客様に喜んでいただけるよう、日々勉強を積み重ねていきたいと思います。

イメージ3

たった1日周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む