カウンセリングの会話でお客様の話をしっかり引き出せるようになりました

浜上 侑子さん
浜上 侑子さん
(エステティシャン)
トータルビューティーサロン Rebirth エステティシャン
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

資格を取得するなら、信頼ある資格が取得したくて、
日本スキンケア協会の資格を取得しようと思いました

スキンケアが本当に好きで、海外にあるようなしっかりとしたスキンケアの資格を取得したいと思いインターネットで調べていたところ、日本スキンケア協会に出会いました。
スキンケアアドバイザーやスキンケアカウンセラーのネーミングもよいですし、信頼もできそうと思いましたが、なんと言っても直感的に「良さそう!」と思い、資格取得を決めました。
当時エステティシャンとして8年の経験があった私でしたが、実際に勉強をしてみると、今まで何となく知っていた化粧品成分が、実際にはどういう効果があるのかなど改めて理解することができました。また、スキンケアカウンセラー講座では実際に3名の方にカウンセリングを行う課題があるのですが、それが一番勉強になりました。受講して本当に良かったと思っています。

イメージ1
接客・カウンセリングでお客様の話をしっかりと引き出せるようになりました

スキンケアアドバイザーとスキンケアカウンセラーを取得したことで、今まで以上にお客様とのコミュニケーションが上手にとれるようになりました。今ではカウンセリングの会話でしっかり深堀りして、お客様の話をしっかり引き出せています。また、正しい知識をつけたことで、わかりやすくアドバイスができるようになり、的確なホームケアアドバイスもできるようになりました。
 「お肌は三面鏡」という言葉があるように、美しい自分を生きるため、そして頑張る女性が自分の心、肌、体の声を聴いてあげることが出来るきっかけになるように、これからもサポートしていきたいと思っています。
 また、おこもり美容が流行っていますが、心も体もセルフでケアできるような、「セルフビューティライフメソッド」を確立して、これからも頑張る女性を応援していきたいと思います。

イメージ2

たった1日周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む