お客様との信頼関係が
より深くなりました

川﨑 友紀さん
川﨑 友紀さん(エステサロンオーナー)
エステサロンand+R 代表
・第6回 エステティックグランプリ
 顧客満足度部門 全国1位
・エステティックグランプリ 顧客満足度部門
 5年連続優秀サロン受賞
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

スキンケアフェイシャリスト

認定講師

もっとお客様に美容の知識を還元したいと思い受講を決めました

私自身有難いことに毎日忙しく過ごしており、日々の業務に追われ、知識の復習をしたりアップデートしたりする時間や余裕がない状態でした。そんな中、機会があり日本スキンケア協会のセミナーに参加したことで、もっと勉強してお客様へ知識の還元を行いたいという意欲がわき、日本スキンケア協会の講座を受講することにしました。
弊社は熊本にあり、こういった資格講座を受講する際、これまで東京や大阪等の主要都市の会場へ行かなければいけないことが多かったのですが、通信講座というかたちだと仕事の合間に自分のペースで学ぶことができるというところに魅力を感じました。
最終的には、スキンケアアドバイザー、スキンケアフェイシャリスト、認定講師の3つの資格を取得しました。

イメージ1
資格を取得して、お客様との信頼関係がさらに上がりました

資格を取得することで、お客様へのカウンセリングも内容の濃いものになり、お客様との信頼関係もより深く築いていくことができました。
また、コロナ禍の中でも、セミナー等で学んだSNS を活用したりし、売上が落ちるどころか、昨年を上回る過去最高の売上を更新しております。
学びへの投資は大切な事であり、これまでの努力の証でもあり、お客様への誠意だと考えております。情報過多の昨今において、サロンの運営に関すること等「そんなの知らなかった」では済まされないと思います。日本スキンケア協会の通信講座では、情報を自ら取りに行くことの大切さを学ばせていただいたように感じます。これからも学んだことをしっかりと現場で活かせるよう、取り組んでいきたいと思います。

イメージ2
さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む