知識のレベルアップ&最新の情報を得ることで、
サロン運営にも大変役立っています

天野 千賀さん
天野 千賀さん
(エステサロンオーナー)
合同会社スカイフィールド 代表
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

スキンケアフェイシャリスト

サロンおもてなし認定講師

お客様の気持ちに答えたい!
自分自身の知識もレベルアップしたいと思った時に出会ったのが
日本スキンケア協会でした

某大手化粧品会社に美容部員として約10年つとめた後、退職。東京本社の大手エステサロンで再出発。その後、脱毛専門エステサロンフランチャイズ募集のサイトを見つけ、開業することになりました。

1年目は勢いだけで開業したので、全くうまくいかずかなりの赤字に!今までの経験だけにおぼれていた私は、個人サロンの経営に関して全く勉強が足りず、経営がうまくいきませんでした。
「もう辞めようか」
幾日も眠れない日々が続きました。
それでも今まで来店いただいたお客さまを悲しませるわけにはいかない。

もう一度、すべてを初心、白紙に戻し自分自身の再教育から始めよう!そんな時に「日本スキンケア協会」の東京1日セミナーに出会いました。
お客さまへのおもてなし、カウンセリング力の必要性。肌の理論、知識お客さまへの安心感。
具体的な行動、目標が少しずつですが、見えてきた様な気がしました。

イメージ1
資格取得後もセミナーに参加することで、
最新情報やサロン運営にかかわる
ことも勉強させていただいています

エステティシャンは美容師のように国家資格があるわけではないものの、認定資格を勉強する事はとても大切ではないかと感じ、フォロー体制がしっかりしている日本スキンケア協会の通信教育を申し込みました。
スキンケアアドバイザーとスキンケアカウンセラーが両方とれる通信教育コースを申し込んだものの、忙しいという理由で、なかなか課題が進まない私に事務局の方が本当に親身にフォローしてくださいました。
もし、何も連絡のない状態であれば私は最後まで頑張れなかったかもしれません。

定期的にセミナーに参加することで自分の知識の向上ができ、さらに、同じ悩みのエステサロン経営者、エステティシャンとこれからのエステティックサロンのあり方を考え、共有していくことができる協会であると思っています。
これからは次世代のエステティシャンを育てる、そんな仕事ができるようになりたいです。

イメージ2
さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む