女性としての本来の輝きが
取り戻せるように、

カウンセリングを活かしていきたい

中野 都さん
中野 都さん
(エステサロンオーナー)
プライベートサロンArchaNge(アルカンジュ)代表
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

真のカウンセリングが、
日本スキンケア協会にありました。

いつまでも美しくありたい……女性として当然の願いです。しかし仕事や結婚、出産、育児という大変な時期を経て、多くの女性はいつの間にか女性としての輝きを見失ってしまいがちです。私も女性として一通り経験してまいりましたが、そのような女性本来の輝きを取り戻すお手伝いができればと、エステティシャンの道を志すきっかけとなりました。

イメージ1

しかし第2児出産後に飛び込んだ美容の世界では右も左もわからず、子育てしながら猛勉強の日々でした。
そんな中、当時の職場の研修で参加した、エステ王子こと小野浩二先生のカウンセリングセミナーで、『真のカウンセリングとはこういう事だったのか……』と深く感銘を受けました。それから何度かセミナーに通い、名物である『エステ王子の自己紹介』のくだりも4、5回聞きました(笑) そのたび思うのは、やはりエステティシャンには技術だけではなく、正しい知識と確かなカウンセリング能力も必要であるという事です。
他にも様々なセミナーが開催されていますが、このようにセミナー内容が充実しているのも、私が日本スキンケア協会の資格を選んだ理由の1つです。

イメージ2
スキンケアカウンセラー資格の取得が
大きな自信に繋がりました。

そして、念願のスキンケアカウンセラーの資格を取得することができました。カウンセリングに特化したこの資格を得ることで大きな自信に繋がり、ついに自分のサロンをオープンする事になりました。

今後は自社ブランドの化粧品販売や、今までにない形態でのサロン運営などを視野に入れ、これまで以上に精力的に各種セミナーや勉強会に参加し、目標に向かって勇往邁進してまいります。
新しいサロンの店名である【アルカンジュ】とはフランス語で【大天使】という意味です。仕事や家庭、育児に追われ傷ついた羽をそっと休めに来てほしい、全ての女性を天使の心で癒して差し上げたい、そんな想いで立ち上げました。お客様にとっても私にとっても、美と癒しの都でありたいと願っています。

イメージ3

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む 今すぐ講座を申し込む