カウンセリング技術が向上し、
お客様の真の気持ちに寄りそう
ことができ

多くのお客様から
喜んでいただいています。

高橋 るりこさん
高橋 るりこさん
(スキンケアカウンセラー)
スキンケアカウンセラー
コスメコンシェルジュ
コスメ薬事法管理者
スムージースペシャリスト
(スムージーコンシェルジュ)
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

スキンケアの知識とカウンセリング技術を向上させたいと思い
スキンケアカウンセラー資格の取得を決めました。

私は、オリジナルスキンケア化粧品の通信販売、スキンケアアドバイスの仕事をさせていただき25年以上になりますが10代のころはアトピー性皮膚炎で悩み、20代から30代にかけて乾燥肌で敏感肌、ニキビもひどく理想の肌とはほど遠い現状を過ごした経験があります。
しかし結婚、仕事、子育てなど様々な経験を通じて肌と内面はつながっていることを実感、心身ともに慈しむことの大切さに気づき、40代以降は肌のトラブルを克服し人生を愉しむ日々を送っています。
その経験のおかげでご相談者のお気持ちがよくわかるようになりました。

さらにお喜びいただくため、スキンケア知識や、カウンセラーとしてより成長をしたいと思うようになりました。そしてスキンケアに特化したカウンセラーの資格を模索していたところ、インターネットでスキンケアカウンセラーの資格を知りました。
自身のレベルアップと乾燥肌でお悩みの方のための化粧品開発に役立てたいとも考え、すぐに資格取得を志しました。

イメージ1
お客様の真の悩みを聴き出すことができ、
今までよりもお客様に寄り添えるカウンセラーとして成長できました。

お肌のお悩みには実は様々な背景が原因になっていることがあり、スキンケアは自分の心と向き合う大切な時間です。美容と健康には人生を豊かに過ごすためのヒントが隠されていると感じます。スキンケアはご自身を「慈しむ」心を育てるために、華やかなメイクは「活動」へと変化するきっかけになるのだと考えます。
スキンケアカウンセラー資格通信講座の受講のおかげで、ご相談者にお悩みの本当の原因に気づいていただくようになったこと、そして日々のお手入れも楽しみながら行っていただけるようになったことが最大のポイントだと感じています。

イメージ1

お肌がイキイキすると心も軽くなられ、「声を聞いてとても楽になった」「毎日お手入れをしていこうと思う」「また相談したい」など、お客様に喜んでいただけると私もとてもうれしく、取得してよかったと感じております。 
また、スキンケア方法や化粧品原料、メイク、薬機法など広く学ぶことができたことでカウンセリングやセミナーなども自信を持ってできるようになりました。「悩みを防ぐケア」を日常行っていただくことを伝えるためブログ等で啓蒙活動を継続していきたいと思います。スキンケアをきっかけにより素晴らしい人生を送るお手伝いができることがとても嬉しく、お肌の悩みがある方にお気軽にご相談いただけるスキンケアカウンセラーになりたいと思います。

イメージ2

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む 今すぐ講座を申し込む