迷っているなら
今すぐ申し込んじゃいましょう!

荒木 真由美さん
荒木 真由美さん
(エステサロンオーナー)
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

ネイルサロンからスタート
「手のエステ」からフェイシャルの施術まで広がりました

最初は、前職のグラフィックデザイナーのスキルをネイルアートに活かせたらと考えてネイリストになりました。アートだけではなくケアも丁寧にするようになったら、地爪にお悩みをお持ちのお客様の状態が改善したり、自分自身が悩んでいた深爪もよくなったりしていったんです。以前は単純に爪にアートをするものだと思っていたら、手のケアにも有効なものなんだとわかり、それから「手のエステ」としてネイルを行うようになりました。
すると、お顔やお肌全般、体の代謝といった美容全般のケアのご要望も増えてきて、フェイシャルなどの施術も行うようになったんです。

イメージ1
知識や情報をバラバラに学んできたので
一貫性を持って勉強できたのが
よかったですね

エステ関連のセミナーには積極的に参加していて、その中でエステ王子・小野さんから日本スキンケア協会とスキンケア資格について教えてもらいました。知識や技術はセミナーなどに行けば身につくけれど、カウンセリング部分が弱いと自分でも感じていたので、「これは自分をレベルアップさせるためにいいかもしれない!」と思って申し込んだんです。


学ぶところによって教え方に違いがあるなかで、スキンケアカウンセラー資格・アドバイザー資格は統一した考え方で皮膚美容やカウンセリングの全般を学べたのがよかったです。安心して勉強できました。自分の課題であったカウンセリング部分も、学んだことをベースにいろいろな方に実践させていただいています。お客様をケアして結果が出て、自分のものにできていますね。

迷っているなら
今すぐ申し込んじゃいましょう!

プロじゃなくても女性であればみんな勉強しておいていいと思います。自分の教養を高めたいと思ったら、人生においていろいろとプラスに働きます!
もし迷っているのであれば、今すぐ申し込んじゃいましょう! 私も仕事が忙しくて一瞬悩みましたが、延長手続もできるし、申し込んでしまえばやらざるを得なくなりますから(笑)
教本はおもしろいので、1ページ開くだけでも知識が身につきますよ。

さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む