美容全般の知識
サロン経営に生きています

川上 愛子さん
川上 愛子さん(エステサロンオーナー)
株式会社 Coeur Beauty 代表取締役
株式会社 Selapint 代表取締役
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

ネイリストとして
地爪のケアもお手伝いしたいと
思いました

現在、ネイリストとして会員制ネイルサロンを経営しています。ネイルの他にフェイシャルコースを設けるなど、お客様のさまざまなお悩みにお応えしたいという想いを強く持っていました。

ネイルとスキンケアは一見関係なさそうですが、爪は皮膚の付属機関ですよね。
ネイルを心から楽しんでいただくには、地爪のお悩みにもお応えしていかなければいけないと思ったんです。ネイルの専門学校でも爪と皮膚科学の勉強はしましたが、もっと高度な勉強をしたいと思ってインターネットで検索したら、日本スキンケア協会にたどり着きました。

イメージ1
紫外線の深い知識や美容全般の知識が
サロン経営に生きています

皮膚科学の部分はネイリスト検定試験と共通しているところがありましたが、ジェルネイルを硬化させるために使う紫外線について深く学べたのが特によかったですね。
あとは、美容の全般的な知識を学べたことや、アドバイス・カウンセリングの考え方やテクニックを学べたのも大きな収穫でした。
ネイリストとしてだけでなく、美容に携わる人間としての幅が広がったように思います。
お客様からは手肌だけではなく美容全般の相談も増えて、それにきちんとお応えできているのが嬉しいですね。

肌と美容にかかわるすべての方に
おすすめしたい!

スキンケアの資格は、肌や美容に関係する職業の方全員におすすめしたいですね!
「美容」「美肌」というキーワードは今や女性だけのものではなく、男性向けにも拡大していますから、正しい知識を持っていると必ず仕事に生きてくると思います。

さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり さらに安心の60日間の全額返金保証制度あり

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む