未経験の私でも資格取得、
そしてサロン開業ができました

須藤 梨乃さん
須藤 梨乃さん(エステサロンオーナー)
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアフェイシャリスト

スキンケアカウンセラー

サロン開業に向けて、
絶大な信用の日本スキンケア協会を
選びました。

現在は富山県でフェイシャルと脱毛をメインに自宅エステサロンを経営しております。昔から美容に関わる事が大好きで、エステサロンに通う事も大好きでした。受ける側だけでなく、私が理想とするエステサロンを提供したくエステサロンの開業を決めました。

エステサロンを開業するにあたりエステサロンでの実務経験が全くなかったため、正しいスキンケア方法や皮膚の仕組みについてしっかり勉強したいと思い、ネットで色々検索し、日本スキンケア協会の資格を知りました。

日本スキンケア協会のホームページを見た時に、資格後のサポート面や会員特典、医師や大学教授や美容業界のプロの方たちによる数多いセミナー、また資格受講者からの絶大な信用が決め手となり、スキンケアアドバイザーとスキンケアカウンセラーのW受講を申し込みました。

イメージ1
お客様の本当のお悩みに寄り添う事が
出来ています。

教材が届いて開いた時には、本の分厚さや内容に少し困惑しましたが、勉強を始めると、内容は難しいけれど、とてもわかりやすく学習できました。また、わからないことがあり問い合わせると丁寧に対応してくださり、しっかり勉強する事で知識が増え、日々楽しく勉強が出来ました。

スキンケアアドバイザー資格取得後、スキンケア面でとても自信がつき、正しいスキンケア方法、化粧品選びをする事で自身のお肌も安定して保つことができ、お客様に対しても肌トラブルの原因やアドバイスをお伝えする上でとても役立っています。

スキンケアカウンセラー資格取得後は、お仕事ではお客様との会話の中でお客様が嫌な気持ちにならないように会話だったり雰囲気作りが出来き、お客様の本当のお悩みに寄り添う事が出来ています。
プライベート面でも人に嫌な気持ちを抱かせないように接する事が出来、楽しく人付き合いが出来ています。

自信をつけたい人には
絶対におすすめです!

美容業界未経験者の方、プロの方、知識やカウンセリングに自信のない方でも、受講する事で新たな自信に繋がると思います。また、人との接し方がわからない方やカウンセリングスキルをあげたい方には、スキンケアカウンセラーの資格はとてもおすすめです。

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む 今すぐ講座を申し込む