資格取得が独立の大きな自信に

松尾 亜美さん
松尾 亜美さん(エステサロンオーナー)
取得資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアフェイシャリスト

スキンケアカウンセラー

資格取得のきっかけは?

私は、エステサロンに勤めていたのですが、今回、独立にあたり、もう一度基礎から勉強をしようと今の自分に役立つ
資格はないかなぁとインターネットで探しているときに見つけたのが、日本スキンケア協会の3つの資格でした。

通信資格講座を受講して、
いかがでしたか?

通信講座は働きながら学ぶことができるということもあり、すぐに申し込みました。テキストは、イラストや図付きで説明されているのでとてもわかりやすく、難しい言葉が苦手な私にはうれしかったです。さらに、フェイシャルの技術ではDVDがついていましたので、少し難しいテクニックも何回でも復習することができしっかりと身につけることができました。また、苦手としていたカウンセラー資格も受講することで接客の自信がでました。資格取得は、最初の一歩でした。でも私はこの一歩を踏み出したおかげで、今ではたくさんのお客様の笑顔を見ることができるようになりました。今でも更なるお客様の満足を追求するために、日本スキンケア協会が主催するセミナーなどに参加しています。

イメージ1
通信講座の内容は、いかがでしたか?

通信講座の教材として、肌理論、フェイシャル技術、カウンセリングがまとまっているのは、私が探した限りではありませんでした。サロンの開業をされたいと思っている方やご自分のレベルアップをお考えの方にはおすすめの講座です。是非皆さんも一歩踏み出してみてください。

たった1ヶ月周りと差がつく
美容資格です!

\さあ、あなたも美容のプロを目指そう!/

さあ、あなたも
美容のプロを目指そう!/

今すぐ講座を申し込む 今すぐ講座を申し込む