2018年8月20日2018年8月20日皮膚科医に学ぶ正しいスキンケア

美容&スキンケア情報「光治療について」

光治療について

今日は、光治療について記載いたします。

しみ治療と言えばレーザーです。経過がはやいのですが、絆創膏が必要であったりと不便な施術でもあります。
そして、そのレーザーよりも人気が高いのは光治療になります。
レーザーと同じ光エネルギーをマイルドに照射する方法です。

ちなみに光治療で有名なフォトフェイシャル、商標として登録している1社の製品のみ使用可能なワードです。
よって、その他のメーカーの機器は光治療やIPL治療、その他を使用しなければなりません。

今回の内容である、光治療の大きなメリットはご存知でしょうか?
それは様々な光の種類が照射されることで、それは様々な効果をもたらすことです。

その一つにしみ、そばかすがあります。その他としては赤ら顔、肌のハリ、毛穴の開き、リフトアップなどがあります。
しかし一つ一つの効果は、レーザーなど強い治療には及びません。
それがデメリットです。
弱い、ソフトなイメージのある光治療ですが、使い方を間違ったり、
お悩みである対象がどのようなものかを正確に把握せずに行うとトラブルになります。

光治療、その類の施術を受ける、もしくは自分が施術者として行うときは安易な気持ちで行ってはいけません。
美容においては何事も悩みであるものが何か、どのようなものかをしっかり把握しなければなりません。

 

記事

濱野 英明 先生

テティス横濱美容皮膚科 院長
日本皮膚科学会 皮膚科専門医
日本スキンケア協会 顧問

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyok