2020年11月27日2020年11月27日

12/10『サロンおもてなし検定』対策講座&試験 開催のご案内【オンライン:ライブ配信】

12/10 『サロンおもてなし検定』対策講座&試験 開催のご案内【オンライン:ライブ配信】

 

◆開催会場 ZOOM会場
◆開催日時 2020年12月10日(木) 13:00~16:00
◆協力 7ビューティーアカデミー

詳細・お申込みは こちら

サロンおもてなしとは?

エステサロンやリラクゼーションサロンなどの美容サロンでは、ワンランク上の上質な接客サービスが求められるようになってきています。
お客様が感謝してリピートしてくださる、マナーの上を行く接客、それが「サロンおもてなし」です。
実際にアンケート(※1)によると、お客様がリピートするかどうかを決める1番の要素は、
技術でも結果でもなく、実は「スタッフの接客態度」、つまり“おもてなし”なのです。
サロンでのおもてなしを極めて、お客様に更に満足していただき、皆さんのサロンを、今以上の人気サロンにしましょう。

(※1)アンケート:女性の美容に対する価値意識 <エステサロン編>2012年

 

日本スキンケア協会「サロンおもてなし検定」とは

サロンおもてなし検定は、美容系のサロンで働く方々を中心に、マナーの上を行く「おもてなし」を身につけていただくための検定です。
最低限の接客の基本ではなく、お客様に感動を与える接客ができることで、お客様に感謝され、リピートをしてもらえるようになります。
サービス業をされる際には大活躍してくれます。

 

サロンおもてなし検定 対策講座

サロンおもてなし検定に合格するための、対策講座です。
おもてなしをマスターした認定講師が、具体的な例を踏まえながらサロンの場面ごとのおもてなしを、お教えします。

≪こんな方におすすめ≫
・お仕事やプライベートで、おもてなしを活用したい
・サロンおもてなしを体系的に学びたい
・サロンおもてなしの上位資格取得を目指したい
・今のお仕事で、サービスの質を上げたい

 

 

◆当日、対策講座後すぐに試験がありますので、テキストは予めお客様自身でご購入いただき、目をお通しください。

詳細・お申込み

下記7ビューティーアカデミーのご案内ページからお願い致します。
12/10サロンおもてなし検定 対策講座&試験ご案内ページ