2019年8月4日2019年8月4日

日本スキンケア協会福岡インスタセミナーを開催いたしました2019/7/31

日本スキンケア協会「インスタ×ブランディング勝ち組セミナー」
福岡会場を開催いたしました。

7月31日に福岡県福岡市の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

今回は、エステ王子こと日本スキンケア協会の小野代表理事、そして、事務局長上野、Web担当黒羽の3名が講師を務めました。

第1部の講師は上野が担当し、『選ばれるサロンになるためのインスタ120%活用術』ということで、今サロンさんがインスタを理由ややる目的など根本的なところから、

実際のインスタの活用方法について行いました。ビジネスアカウントのやり方やインサイトの見方、プロフィールの重要性や作り方、エンゲージメントの上げ方、ハッシュタグの活用の仕方や、自分のサロンを知ってもらう方法など、実際の例を見ながら実践方法を学びました。

第1部の後半の講師は黒羽が担当し、『ホームページの活用術』について行いました。ホームページの役割や見てもらうきっかけの作り方、申込につなげるホームページ作成の重要なポイントなどを学びました。

そして第2部の講師は小野代表理事が担当し、『小さなサロンでも勝ち組になれるブランディング戦略』ということで、なぜブランディングが必要なのか、ブランディングに必要なことは何なのかについて行いました。

プロフィールの作り方、ブランディングに使える媒体、ブランディングの加速のさせ方、そして価値を高める伝え方など、すぐにできる具体的な方法を学びました。

今回も全国から沢山の方にご参加いただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・インスタグラムの使い方が良く分った。ホームページの作成にさっそく役立てたい。
・全て勉強になりました!今後の自分のためにやっていかないといけないことばかりだったので、
今日から実行していきます。
・とても刺激になったのですぐに実践したいと思います。
・改めて自分のサロンも含めて、自分自身の立ち位置を考える機会になりました。
・久々のセミナー参加でしたがしっかり学ぶことができました。