2019年7月1日2019年7月1日

日本スキンケア協会大阪1Dayセミナーを開催いたしました2019/6/26

ダイエット1Dayセミナー 大阪会場 を開催いたしました。

6月26日に大阪府大阪市の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

今回は、『お客様から信用を勝ち取る』をテーマに
3名の先生方をお呼びし、3部制で行いました。

第1部は、プロスポーツトレーナーの佐々木先生に、
「痩身効率を劇的に上げるホームケア簡単エクササイズ」の講座を行っていただきました。

身体の歪みのチェック方法や、姿勢と肥満の関係、悪姿勢の習慣など、実際に参加者同士で実際にチェックしながら教えていただきました。
また、姿勢を改善するストレッチ法や筋トレ、くびれを作る簡単エクササイズ、運動嫌いの方でも取り組める簡単エクササイズなど、ホームケアアドバイスにも使える様々なエクササイズを教えていただきました。

第2部は、日本スキンケア協会認定講師の駒ゆかり先生に
「たった1回でボディラインを整えるダイエットスリムボディテクニック」のデモンストレーションをしていただきました。まずは、痩身に対する考え方から、痩身技術に必要な理論を教えていただき、
その上で、駒先生の痩身技術を披露していただきました。
今回の痩身技術は、①解剖生理学に基づいており、②体質改善もされてしまい、③痛くなく気持ちよく、④施術者が疲れない、⑤1回でものすごく変化がわかる、結果の出る技術です。
本当に素晴らしいテクニックでした。
第3部は、エステ王子こと小野浩二先生に、
「痩身新規客を獲得するための最新ダイエットカウンセリング&物販テクニック」の講座をしていただきました。そもそも、エステカウンセリングは何のためにやるのか?目的は何なのかという根本的なところから、長期的な契約ができる、信用を勝ち取れる、売り込まなくても物が売れる、継続的に通ってもらえるようになるカウンセリングの方法を教えていただきました。

今回も全国から沢山の方にご参加いただきました。
みなさんからは、とてもよかったという声をたくさんいただきました。
ご参加くださったみなさん、先生方、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・濃い内容ですごく勉強になりました。
・本当に来てよかったです。
・とても良かったです。サロンで生かしていきたいです。
・知識、技術、カウンセリングがトータルで学べ、しかもすぐ現場で使える内容でとても良かったです。
・先生方が信頼できて良かったです。
・マッサージのデモは体の動かし方がとても参考になりました。
・カウンセリングやアドバイス技術が見直せて良かったです。
・カウンセリングでは、全然伝えていないし、もっとお客様に信用していただくことのポイントに気づけました。
・運動、技術、カウンセリングととても濃厚な学びになる時間でした。
・契約単価、契約率の上げ方等、すぐ実践できる内容が分かりやすく学べてとても良かったです。
・非常に興味深い内容が盛りだくさんでした。
・悩んでいたことが解消して、これからやるべき事、目標が明確になりワクワクしてきました。本当に受講して良かったです。感謝です。
・なぜ今サロンがよくないかよく分かりました。
・初めての参加でしたが、とても楽しくモチベーションの上がるセミナーでした。
・痩身で体質改善が出来るという事が分かりました。
・背術者が疲れない痩身があるという事が勉強になりました。
・どの講座もとてもわかりやすかったです。
・3部とも本当に勉強になりました。
・カウンセリングの流れで信用の自己紹介は目からウロコでした。
・カウンセリングでどこまでリピート率を上げられるか現場で早く実践したいと思いました。
・マッサージは簡単そうに見えたけど結果がすごかった。
・痩身の考え方が変わりました。
・姿勢とダイエットが関係していること、それによる実証や筋トレ、実践的でハンドテクニックがわかりやすく良かったです。
・同日で3人の先生で効率よく学ぶことが出来て貴重な講習会だと思いました。
・駒先生の手技は本当に体力がいらないのにあんなに変化があったので早く帰って復習したいです。
・分かりやすいエクササイズで自分の身体の歪みがわかり、自分のメンテナンスもでき、お客様にも取り入れやすいなと思いました。
・筋肉トレーニングの必要性、マッサージの流れ、カウンセリングの重要性が学べて良かったです。
・初めて参加しましたが全て楽しく学べ、全て本当に良かったです。
・とにかく勉強になることばかりで楽しいためになる時間でした。
・どれもすぐに取り入れられる内容で勉強になりました。
・技術もカウンセリングも一つ一つ意味を持って、何のためにやっているか考えさせられました。どれもわかりやすかったです。
・頭でわかっていても実際にはできていないことが沢山ありました。明日から実践してみます。
・自サロンですぐ応用できる内容だったのでとても良かったです。
・3部制にわかれていてとても分かりやすい内容でした。
・今日は大阪まで来てよかったと感謝します。ありがとうございました。
・コンパクトに集約されていて良かったです。
・すぐ使えるワークアウトが学べて良かったです。
・自分のお店のこだわりを考えるきっかけが出来ました。
・ボディーテクニックをとても詳しく細かく教えていただけて参加して良かったです。明日からすぐ取り入れます。
・痩身に対する知識や技術を深めることができました。
・とてもおもしろいセミナーでした。
etc