日本スキンケア協会 東京ワンデーセミナーを開催いたしました。

11月19日に東京都千代田区の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

今回は『冬の売上アップ&安定経営ノウハウ1DAYセミナー』ということで
3名の先生方をお呼びし、3部制で行いました。

第1部は、皮膚科専門医でテティス横濱美容皮膚科院長の濱野先生に、
「なぜ“シワやたるみの改善”に肌のハリが必要か」というタイトルで講座を行っていただきました。

肌の「ハリ」と「しわ、たるみ」の関係について、そもそも肌のハリとは何なのか?、ハリを理解するための皮膚構造の知識、ハリが無くなる原因の8つの要素について詳しく話していただきました。
また、しわ、たるみ改善につながる肌ハリ回復のエステティックアプローチや皮膚科医がアドバイスするハリ、弾力を与えるスキンケア&ホームケア、食事やとるべき栄養なども教えていただきました。更に、濱野先生のところでの症例を見せていただきながら、肌のハリ、しわ、たるみの医学的最新治療についても解説いただきました。

第2部は、日本スキンケア協会認定講師で、エステの大会「エステティックグランプリ」で今年2019年日本一に輝いた笹川麻世先生に、オリジナルテクニック「美解筋ドレナージュα」のデモンストレーションをしていただきました。
お客様からの要望を取り込み、高い満足度と、結果を得られるフェイシャルテクニックを披露していただきました。
見ているだけで気持ちよさが伝わってくる、素晴らしいテクニックでした。

第3部は、エステ王子こと小野浩二先生に、
「売れるフェイシャルメニューの作り方&安定経営に必要なサロンの仕組み」について講座をしていただきました。
単価UPや安定経営のために、どのようなフェイシャルメニュー作りをしたらよいか、それをどう価値を高めて伝えられるかとういうところを教えていただきました。また、場面別でのカウンセリングの意味やテクニックも教えていただきました。
これからの年末、そして2020年にサロンを更に安定経営するための、様々なノウハウを、各先生方に教えていただきました。

今回も沢山の方にお申込みいただき、定員オーバーのため会場を変更して広くしたのですが、それでも沢山のキャンセル待ちが出てしまいました。
参加されたみなさまからは、よかったという喜びの声をたくさんいただきました。
全国からご参加いただきましたみなさまありがとうございました。そして先生方、ありがとうございました。

来月は12月3日に大阪で開催いたします。
https://www.skincare.or.jp/wp/info/201911_semina/

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・内容がとても充実していて勉強になった

・フェイシャルメニューの作り方、要点がたくさん詰まっていてとても勉強になりました。早速明日から実践していきます。

・以前にもセミナーを受けましたが、改めて大切なことを確認させて頂きました。

・1部~3部と知りたい事が揃っていてとても有意義なセミナーでした。

・肌のハリを様々な角度や視点から考えるいい機会となりました。技術は図解もついていて、サービス精神旺盛でとても分りやすかったです。

・エステ王子のセミナーは何度か参加させて頂き、いつも大事なことを再確認させられます。

・タイムリーな企画で素晴らしい学びが受けられました。

・協会のエステ業界を盛り上げる熱意が伝わってきて改めて自分もエステを頑張ろうと思えました。

・久しぶりにセミナーを受けて、サロンで色々と改善したいことがでてきたので、早速持ち帰って導入したいと思います。ありがとうございました!

・技術ばかり重視で集客が苦手でしたが、実践方法が具体的で明日から生かしていこうと思います。

・クリニックの先生からのお話を聞ける機会は貴重で興味深かったです。

・王子のお話を聞くと毎回やるべきこと・やりたいことが浮かんできて本当に勉強になります。ありがとうございました。

・皮膚理論がもう一、二段階深く知れたので技術のイメージも深まりそうです。

・皮膚の知識の詳細が知れた点、他サロンの技術単価が知れて参考になった。非常にためになり良い刺激です。