10月16日に日本スキンケア協会セミナールームにて
日本スキンケア協会の新しい認定資格『スリムボディセラピスト』の1Day講座の第4回目を行いました。

講師は、日本スキンケア協会 認定講師の駒ゆかり先生にお願い致しました。

新しいスリムボディセラピスト資格のテクニックは、
・1回で効果が出る
・効果を維持できる
・痛くない
・気持ち良い
・体質改善される
・姿勢が良くなる
・施術者が疲れない
という素晴らしい技術です。

今回も少人数制12名限定で行いました。
今回もみなさん全国からご参加くださいました。
参加されたみなさん大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・身体の使い方、立ち位置、指の使い方などが学べました。とても利にかなっているテクニックでした。分かりやすくてとても良かったです。

・とにかく姿勢が勉強になりました。大好きなこの仕事を長く続けられるような大切な姿勢を教えていただけました。他の痩身に比べ、効果の出そうなところや疲れないところが良いなと思いましたが、体感して益々気に入りました。早速帰って練習します。

・とても楽しい1日でした。一人一人のくせを見てくれて、私も腕にばかり力が入ってしまうのですが、改善点を教えていただけました。身体全体を使って施術ができるので、自分の身体を楽な状態でできる方法を学べました。そして結果がわかる技術なので良いなと思いました。これからの自分の仕事に活かせるよう、動画でも勉強させていただきます。

・体の理論に基づいて流れをつかめました。身体の使い方・圧のかけ方・体の流れがしっかり学べました。今までになかった体の流し方や使い方を学ばせていただきとても勉強になりました。とても分かりやすく覚えることが出来ました。何より駒先生の御術に感動しました。

・盛りだくさんの手技で大変充実していました。初の痩身テクニックでしたが、指に力を入れないことや姿勢、どこにアプローチしたいのかを考えて施術することを学びました。また、自分のクセも痛感しましたので、腹筋・肩甲骨を使ってもっと上手くなれるように練習します。素晴らしい講座に参加させていただきありがとうございました。

・最初から最後まで興味が沢山でずっと楽しかったです。先生の見せ方や教え方もとても分かりやすかったです。今までは「強い=効果が出そう」でしたが、指の圧を抜くことでしっかり体重も乗り、最初表面を軽く流すだけでも効果が出ることがわかりました。そしてクロス揉捏と絞りクロスの手技がとてもスゴイと思いました。そんなに圧がかかっていないのに、しっかりお肉があつまってしぼれていたので、今後も活用していきます。オールハンドがもっと好きになりました。今日は本当にありがとうございました。

・1回のお手入れでも目に見えて効果があり感動しました。少人数のクラスのため丁寧に教えていただき、特にはっきりと悪い点・良い点を伝えてくださったので、わかりやすくとても満足でした。体重移動や体の角度など、教えていただいたことで、身体に負担が少なく施術が出来そうです。クロス揉捏は最後の最後まで迷走しましたが、最終的に身につけることができて良かったです。忘れないように動画しっかり見ます。今後スタッフとも共有ししっかりトレーニングしていきます。

・今日は沖縄からきて、本当に良かったと思える講座でした。施術者が疲れないという事、体の使い方の基本を学べたのでとても良かったです。今まで知っていたもみ出しなど全然違くてとても勉強になりました。自分のクセ、施術者の姿勢もわかってよかったです。そして駒先生が面白くてとても分かりやすかったです。話し方や人との接し方も勉強になり、話すことも的確で、冗談も混じりながらの講座、もとても勉強になりました。今日習ったことを1からもっと練習して、今後の自分の技術に活かしたいと思います。

・本日は講義をしていただきありがとうございました。駒先生の技術を体感できてとても刺激を受けました。目に見えての変化が大きくはっきりするので、お客様の反応は絶対よくなるんだろうなと思いました。自分の技術と向きや流れが逆だったのでてこずりましたが、体は楽だったので沢山練習して身につけたいと思いました。また、モデルにもなることで圧のかけ方、流し方など知れてよかったです。特に揉捏が身についてよかったです。もみ出しの意識が変わりました。先生のたまのギャグに笑ってしまいましたが、ストレートに間違いを指摘してくれて良かったです。手先だけの技術だけではなく、体全体の圧で体をメイクできるようにもっと練習します。

・すごくあっという間で楽しくためになった1日でした。今までの痩身に比べて、指・腕の力は入れないなど、とても効率の良いやり方で良かったです。今まで指摘される事のなかった体の使い方を知れて、テクニックもしっかり身につきました。

・痩身は初めてだったので、とても勉強になりました。施術の姿勢や手技の目的などがしっかり理解できました。また復習の機会があれば参加したいと思いました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA インスタグラム
https://www.instagram.com/skincarekyokai/