日本スキンケア協会「インスタ×ブランディング勝ち組セミナー」
東京会場を開催いたしました。

8月5日に東京都世田谷区の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

今回は、エステ王子こと日本スキンケア協会の小野代表理事、そして、事務局長上野、Web担当黒羽の3名が講師を務めました。

第1部の講師は上野が担当し、『選ばれるサロンになるためのインスタ120%活用術』ということで、今サロンさんがインスタを理由ややる目的など根本的なところから、

実際のインスタの活用方法について行いました。ビジネスアカウントのやり方やインサイトの見方、プロフィールの重要性や作り方、エンゲージメントの上げ方、ハッシュタグの活用の仕方や、自分のサロンを知ってもらう方法など、実際の例を見ながら実践方法を学びました。

第1部の後半の講師は黒羽が担当し、『ホームページの活用術』について行いました。ホームページの役割や見てもらうきっかけの作り方、申込につなげるホームページ作成の重要なポイントなどを学びました。

そして第2部の講師は小野代表理事が担当し、『小さなサロンでも勝ち組になれるブランディング戦略』ということで、なぜブランディングが必要なのか、ブランディングに必要なことは何なのかについて行いました。

プロフィールの作り方、ブランディングに使える媒体、ブランディングの加速のさせ方、そして価値を高める伝え方など、すぐにできる具体的な方法を学びました。

今回も全国から沢山の方にご参加いただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・開業準備中ですがとても参考になりました。実践していきたいと思います。
・インスタやる気スイッチが押されてようやくやってみようと思いました。
・今後のモチベーションUPとなりました。
・自分のサロンに足りないことが確認できました。
・少し笑いも挟んだ講話が面白かったです。
・自分の課題が見えてきました。
・初めて参加しましたがエステ王子のセミナーに引き込まれました。
・明日から早速インスタを更新していきたいと思います。
・自分自身の今後の方向性について考えさせられた。

etc