日本スキンケア協会「インスタ×ブランディング勝ち組セミナー」
大阪会場を開催いたしました。

8月1日に大阪府大阪市の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

今回は、エステ王子こと日本スキンケア協会の小野代表理事、そして、事務局長上野、Web担当黒羽の3名が講師を務めました。

第1部の講師は上野が担当し、『選ばれるサロンになるためのインスタ120%活用術』ということで、今サロンさんがインスタを理由ややる目的など根本的なところから、

実際のインスタの活用方法について行いました。ビジネスアカウントのやり方やインサイトの見方、プロフィールの重要性や作り方、エンゲージメントの上げ方、ハッシュタグの活用の仕方や、自分のサロンを知ってもらう方法など、実際の例を見ながら実践方法を学びました。

第1部の後半の講師は黒羽が担当し、『ホームページの活用術』について行いました。ホームページの役割や見てもらうきっかけの作り方、申込につなげるホームページ作成の重要なポイントなどを学びました。

そして第2部の講師は小野代表理事が担当し、『小さなサロンでも勝ち組になれるブランディング戦略』ということで、なぜブランディングが必要なのか、ブランディングに必要なことは何なのかについて行いました。

プロフィールの作り方、ブランディングに使える媒体、ブランディングの加速のさせ方、そして価値を高める伝え方など、すぐにできる具体的な方法を学びました。

今回も全国から沢山の方にご参加いただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。

・インスタのセミナーは他の会社でも参加した事がありますが、今回の説明はもっと具体的で、実践して下さったので分りやすくて良かったです。
・HPについて短い時間ではありましたが、的確で重要な点をしっかりと説明して下さったのでとても勉強になりました。
・ブランディングという言葉をこれまでたくさん聞いてきましたが、具体的にどういうことをすればいいのか不明でした。ですが王子のセミナーのおかげで自分がどう動くべきかやっと分ったように思います。
・実践をまじえての説明だったのですごく分りやすかった。
・初めての協会セミナーに参加しましたが、勉強になりました。ありがとうございました。
・知りたかったSNS情報がこのセミナーでよく理解できました。
・近々サロン開業で準備を進めているので、サロン運営やHPの作成でとても参考になる内容でした。
・今の時代に合った集客、ブランディングの大切さが分りました。お客様の為に頑張ろうと思います。
・ブランディングについて今まで漠然としていたことが具体的に勉強できて良かったです。
・今自分に必要な内容ばかりでとても勉強になりました。
・インスタはわかっていても自信が無かったところが確信になりました。楽しくなりそうです。