ダイエット1Dayセミナー 東京会場 を開催いたしました。

6月24日に東京都世田谷区の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

今回は、『お客様から信用を勝ち取る』をテーマに
3名の先生方をお呼びし、3部制で行いました。

第1部は、プロスポーツトレーナーの佐々木先生に、
「痩身効率を劇的に上げるホームケア簡単エクササイズ」の講座を行っていただきました。

身体の歪みのチェック方法や、姿勢と肥満の関係、悪姿勢の習慣など、実際に参加同士で実際にチェックしながら教えていただきました。
また、姿勢を改善するストレッチ法や筋トレ、くびれを作る簡単エクササイズ、運動嫌いの方でも取り組める簡単エクササイズなど、ホームケアアドバイスにも使える様々なエクササイズを教えていただきました。

第2部は、日本スキンケア協会認定講師の駒ゆかり先生に
「たった1回でボディラインを整えるダイエットスリムボディテクニック」のデモンストレーションをしていただきました。まずは、痩身に対する考え方から、痩身技術に必要な理論を教えていただき、
その上で、駒先生の痩身技術を披露していただきました。
今回の痩身技術は、①解剖生理学に基づいており、②体質改善もされてしまい、③痛くなく気持ちよく、④施術者が疲れない、⑤1回でものすごく変化がわかる、結果の出る技術です。
本当に素晴らしいテクニックでした。
第3部は、エステ王子こと小野浩二先生に、
「痩身新規客を獲得するための最新ダイエットカウンセリング&物販テクニック」の講座をしていただきました。

そもそも、エステカウンセリングは何のためにやるのか?目的は何なのかという根本的なところから、長期的な契約ができる、信用を勝ち取れる、売り込まなくても物が売れる、継続的に通ってもらえるようになるカウンセリングの方法を教えていただきました。

今回も全国から沢山の方にご参加いただきました。
みなさんからは、とてもよかったという声をたくさんいただきました。
ご参加くださったみなさん、先生方、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

感想

参加された方からいただいた感想をご紹介させていただきます。
・カウンセリングの目的をあらためて知れて良かった。
・基本の笑顔、質問が出来ていなかった?!という反省点が浮き彫りになり良かったです。
・若い人の育成にもつながる話も「ああー」と声を思わず出しそうになるほど納得でした。
・リラクゼーションセラピストであって、痩身技術は身内のトレーニングしている者へ必要だったので受けたのですが、とても勉強になるデモでした。
・痩身に姿勢が関係あること、カウンセリングの仕方等勉強になりました。
・短時間で盛り沢山な内容でこれから本格的にサロンを始めようとする自分にはすごく勉強になりました。
・実践的な内容の数々でどれもためになりました。
・1日でこれだけの内容はなかなか学べないと思いますのでありがたい時間でした。ありがとうございます。
・ダイエットにもいい姿勢が大事なことや、痩身は施術者が疲れない施術など勉強になりました。また、カウンセリングも今よりももっといいカウンセリングをしなければと思いました。
・ダイエットはただ脂肪を落とせばいいと思っていましたが、姿勢や体質改善なども大切だと知りました。
・改めて正しい姿勢の大切さを感じました。
・スタッフ間、お客さまとも信頼を築いていくこと、そのためにヒアリング力が大切。
・参加させていただきありがとうございました。盛りだくさんでたくさん学ばせていただきました。
・姿勢筋肉を含め、もっと根本からのアプローチを全体で共有したいと感じました。
・正しい姿勢もまず自分から意識していきます。
・基本の姿勢を正し、痩身のデモンストレーションにつながる内容でとても勉強になりました。
・エステ王子のサロン運営、カウンセリングも大変勉強になりました。