【日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催しました】

 

12月4日に東京都渋谷区の会場にて
日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催致しました。

今回は、3名の専門家の先生をお呼びし、
お話しをしていただきました。

 

まず第1部は、
管理栄養士の飯田 真莉先生に『本当に正しい腸の若返らせ方』
についてお話していただきました。

腸とお肌がどう関係しているかや、腸がどれだけ重要な役割をしているか
などを教えていただき、その上で、腸をどうしたら若返らせることができるのか
を話していただきました。

また、今話題のグルテンについて、便で腸内環境がわかってしまう
見極め方について、さらに腸内環境改善の食事メニューなど
についても教えていただきました。

 

第2部は、
歯科医師で医学博士の内山 公男 先生に
『表情筋の働きと老化のメカニズム』についてお話していただきました。

色々な図や写真を使いながら、骨格や表情筋について詳しく教えていただきました。

他にも、手術現場でのリアルな写真も取り入れながら、
実際の皮膚の構造についてもお話ししていただきました。

また、内山先生の豊富な経験も踏まえながら、
老化すると骨格や表情がどうなっていくのかも教えていただきました。

 

そして第3部は、
エステ日本一のエステ王子こと小野 浩二 先生に
『お客様との信頼関係を深める、サロンでの接客と仕組み』
についてお話していただきました。

サロンにおいて、「信頼関係とは何なのか?」
「信頼関係はなぜ重要なのか?」というところから、実際のサロン現場で、
どのようにしたら信頼関係を築いていくかを教えていただきました。

 

3名の先生方のお話は専門的ながらわかりやすく、
あっという間のワンデーセミナーでした。

参加されたみなさんからは、
・とても勉強になりました。
・期待以上のお話が色々聞けて満足でした。
・分野の違う3名の先生方のお話はとても興味深かったです。
・遠くから足を運んだ甲斐がありました。
・医療現場でのリアルな話がとても勉強になりました。
・実りある内容でした。
など、その他にも沢山の嬉しい感想をいただきました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スキンケアアドバイザー資格 通信講座★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分のお肌や化粧品の知識力を高めたい方、信頼ある資格を取得したい方、
日本スキンケア協会の資格にチャレンジしてみてください!
https://www.skincare.or.jp/adviser/