2016年8月3日2016年8月3日

東京ワンデーセミナーを開催しました2016/8/2

8月2日(火)に東京都世田谷区の会場にてワンデーセミナーを開催しました。

第1部は、
『女性の9割がゆがみを持ち、その姿勢のゆがみが肥満を作る!悪姿勢が肥満と美容に与える影響と明日からできる美しい姿勢の作り方 』
というタイトルで、プロスポーツトレーナーの佐々木先生に講師を務めていただきました。

実際にみなさんで姿勢のゆがみのチェックの方法を教わりながらチェックをしました。
ゆがみにつながる普段の何気ないクセ、姿勢に影響をあたえる筋肉、O脚、姿勢のゆがみがダイエットに与える影響、姿勢を美しくするエクササイズなど、美しさを保つために必須の内容を教えていただきました。

そして、第2部は
『新規契約率、客単価を飛躍的にアップさせるダイエットカウンセリングセミナー』
というタイトルで、エステ王子こと小野先生に講師を務めていただきました。

ダイエットカウンセリングのセミナーは以前にも開催し、その時も大変人気でした。今回も一つ一つ例え話を交えながら、わかりやすくセミナーをしていただきました。
また、ロープレを沢山交えながら、実践しながらカウンセリング技術を学習しました。

参加された方から、早速次の日に「新規の方2人が契約してくれました!」と嬉しい報告もいただきました。

 

*******************************************************************

☆医師監修のスキンケア資格でお肌の専門家になれる!
《スキンケアアドバイザー資格 通信講座》
http://skincare.or.jp/adviser/

 

■日本スキンケア協会
http://www.skincare.or.jp/