エステ王子&世界一のセラピストによる『サロン売上UPセミナー』をオンラインにて開催いたしました

2022年4月21日


日本スキンケア協会セミナー

エステ王子&世界一のセラピストによる『サロン売上UPセミナー』をオンラインにて開催いたしました

 

今回は、日本一のエステティシャンエステ王子と、世界一のセラピスト 川上拓人先生をお呼びして、小さなサロンさん向けの『売上UPセミナー』を行いました。

 

 

今回はzoomでの開催で、日本全国、そして海外からと、300名以上の方にご参加いただきました。

 

 

第1部は、

川上拓人先生に『3ヶ月先まで予約が埋まるSNS集客』についてお話しいただきました。

・魅力を伝えるインスタのポイント

・見込客を1ヶ月で1,000人増やす方法

・お客様がお客様を呼ぶ仕組みの作り方

・集客できるプロフィールのポイント

・誰でもできるTikTok&YouTube活用法

・SNSを使ったブランディング方法

・配信力アップに必要な要素

・SNSブランディングで成功した事例

など、今まさに旬な情報をたくさん教えていただきました。

 

そして第2部は、

エステ王子に『ずっと愛され続けるファンの作り方』についてお話しいただきました。

・新規客と距離を縮める接客と会話

・信頼を勝ち取る接客の法則

・お客様の本音を聞き出すカウンセリング

・指名がどんどん取れる接客のルール

・長期的な信頼関係を作るブランディング

・ファン作りに欠かせない5つのステップ

・ずっと通い続けたくなるサロンの作り方

・単価が上がる接客のポイント

・次回予約がすんなりとれる会話

・売れ続ける人が実践していること

など、サロン運営には欠かせないファンの作り方を教えていただきました。

 

 

受講者様からの感想

・最初から最後まで、まさに聞きたい内容だらけで、本当に良かったです。

・サロンを始めたばかりなので、色々改善点がたくさんあるため、すごくためになりました。

・コツコツ、正しく実践していったり、勉強し続けることの、意味を感じた時間でした。やっぱりこの仕事をしていて良かったなぁと実感できる時間となりました。

・お客様のためにも、いかに長くサロンを運営していけるか、その為には何をすべきか、明確になりました。3時間半はあっという間で、しかも楽しい講座でした。

など、うれしいお声をたくさんいただきました。

 

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

講師を務めてくださった、川上拓人先生、エス手王子、ありがとうございました。