2020年3月26日2020年3月26日お肌のセルフエステ,美容コラム

美容&スキンケア情報「もて肌になるためのスキンケア方法」

美容&スキンケア情報「もて肌になるためのスキンケア方法」

 

今回は、もて肌になるためのスキンケア方法についてお伝えします。

 

少しずつ気温もあがり春の兆しがでてきました。

春は、お肌について気をつけなければいけない季節です。
春は意外に紫外線が多く、お肌が汚れやすい時期になります。
そして、肌トラブルも増える時期になります。

正しいスキンケアで、潤いのあるモテ肌を作りましょう。

 

〇モテ肌のための洗顔とクレンジング法について

 

洗顔やクレンジングは「しっかりやろう」と
多くの雑誌に出ています。
確かに、洗顔やクレンジングは
しっかりやらなければモテ肌は作れません。

 

しかし、実は洗顔、クレンジングを
やり過ぎている人が多いのです。
やり過ぎることによって、
乾燥肌になる人も少なくなくありません。
お肌が乾燥していてはモテ肌とはいえません。

 

洗顔、クレンジングのポイントは
擦り過ぎないということです。
摩擦を与えすぎると、肌にダメージを与えてしまい、乾燥します。

クレンジング剤をお肌のメイクに馴染ませるように
優しく丁寧に行ってください。

 

〇クレンジングの方法について

 

クレンジング剤は、摩擦のダメージを
避けるために少し多めに取りましょう。

 

クレンジングの順番は

 

1.Tゾーンからスタート!優しく丁寧に回旋をしながら馴染ませます。

2.Uゾーン!優しく丁寧に回旋をしながら馴染ませます。

3.目元、口もとを優しく丁寧に回旋をしながら馴染ませるように行います。

 

以上のように、順番を守り、
お肌へのダメージを最小限に抑えましょう。

 

そして最後に、モテ肌の基本
潤い肌ゲットのための裏技をお教えします。

 

クレンジング、洗顔が終わったら、
化粧水でお肌を整えましょう。

 

多くの方は化粧水でパックをやる方が多いのですが、
化粧水をお顔全体に馴染ませたら、
美容液でパックをします。

 

美容液を顔全体に馴染ませたら、
サランラップを顔に乗せます。(息が出来るようにしてください)
5分~7分おきます。
その後、乳液、クリームでお肌を整えて終了です。

ぜひ、試してみてください。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyokai