2020年4月10日2020年4月10日スキンケアの基礎知識,美容コラム

30代の肌のハリに効果的なスキンケア

30代の肌のハリに効果的なスキンケア

 

今回は、30代の肌のハリに効果的なスキンケアについてお伝えいたします。

 

 

人の肌は18歳を過ぎたころからどんどん老化が始まります。

しみ、たるみ、しわ、乾燥・・・

様々な悩みが出てきます。

 

 

30代で一番肌トラブルが出やすいのが実は乾燥です。

この肌の乾燥こそが肌トラブルの根源なのです。

 

 

お肌の乾燥は肌のターンオーバーという

新陳代謝のリズムが崩れることでおこります。

20代と違い崩れ始めるとすぐに肌の調子に影響がでます。

 

 

ターンオーバーのリズムが狂うとまず、

古くなった角質がうまく剥がれ落ちずに肌表面に残る事が多く、

新しい角質が整然とキレイに肌を覆うことができなくなり、

ところどころ肌表面に隙間が空くことになります。

 

 

そこから肌がため込んでいた水分や潤いが蒸発し、

肌が乾燥してきてしまい肌にハリが無くなります。

 

 

この肌のハリを改善するために必要なのは、保湿です。

保湿することによって、肌トラブルの原因となる

ターンオーバーの狂いを正常に戻すことができます。

 

 

スキンケアは継続することによって、「肌の保湿力」をアップさせることができます。

グリセリン高配合の保湿化粧品は肌荒れを改善する効果があります。

 

その他、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、フラーレン、

プラセンタ、などの成分も保湿を与える成分です。

 

 

また、肌の保湿力をあげるために、コラーゲンドリンクを

摂取するのもお肌のハリに効果が期待されます。

コラーゲンドリンクを摂取することでお肌になるということはありませんが、

お肌の保湿力が上がることが期待できます。

 

 

お肌のハリ維持、改善するために保湿力を上げるスキンケアをすることが重要です。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyokai