化粧水は、コットンパック,美容液はラップパックで効果を最大に

カテゴリー:お肌のセルフエステ,美容コラム

2020年6月15日


化粧水は、コットンパック,美容液はラップパックで効果を最大に

 

今回は、「化粧水は、コットンパック,美容液はラップパックで効果を最大に」についてお伝えしていきます。

 

 

〇化粧水はコットンパック

お風呂上がり、洗顔後の化粧水は5分以内につけましょう。

洗顔後放っておいてしまうと化粧水の吸収率が下がります。

化粧水は顔全体に優しくつけ、コットンで乾燥しがちな、

目元や口元をちょっとパックしましょう。

 

 

〇美容液はラップでパック

化粧水と乳液のみで美容液はつけないという人が多くいます。

でも、化粧品の中でも有効成分が多く含まれ、

最も効果が高いのが美容液。スキンケアには欠かせません。

 

 

その美容液の効果を最大限に発揮させるために、

ラップを使ってパックをしましょう。

 

 

◎ラップパック方法

 

1.ラップを適当な大きさに2枚準備します。

2.美容液を少し多めにとり、顔全体に塗ります。

そして、ラップを上からのせます。

このとき、息ができるように鼻の穴を出すようにしましょう。

 

 

2種類以上の美容液を使う場合は、

基本となる保湿成分入りの美容液に加え、

美白やアンチエイジングなどの美容液を使用してもよいでしょう。

 

 

使う順番は「水溶性のものから、油性のものへ」

「顔全体に使用するものから、部分使用のものへ」。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyok