ボディの美肌ケア_背中のニキビ

カテゴリー:スキンケアの基礎知識,美容コラム

2020年9月11日


ボディの美肌ケア_背中のニキビ

 

今回は、ボディの美肌ケア_背中のニキビについてお伝えしていきます。

 

 

スキンケアは顔だけ、という女性も少なくありません。

実はボディもしっかりとケアしないと美肌を保っことはできません。

ボディの部位別のお悩みケアをご紹介していきます。

 

〇背中のニキビケア

背中は身体の中でも皮脂腺が多く存在する部位で、

皮脂の分泌も多くニキビができやすいのです。

 

 

まず大切なのは、皮脂や汚れをしっかり落として清潔にすること。

ただしそのために、ナイロン製のタオルでゴシゴシと

洗うのは禁物です。 刺激になり、悪化することがあります。

 

 

洗うときは綿のタオルなどを使い優しく丁寧に行いましょう。な

また、インナーが刺激となり、ニキビを悪化させることもあります。

背中に直接触れるインナーは肌触りがよい綿素材のものがよいでしょう。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロとして
自信を持って美肌アドバイスができるようになる!
『スキンケアアドバイザー資格』通信講座
https://skincare.or.jp/adviser/

JSA 無料メルマガ
http://goo.gl/XDoaBd

JSA instagram
https://www.instagram.com/skincarekyokai/

JSA Facebookページ
https://www.facebook.com/skincare.kyok