2013年12月10日2013年12月10日お肌のセルフエステ,スキンケアの基礎知識

美容&スキンケア情報「化粧品の選び方」

化粧品の選び方

スキンケアの最大の目的は『ご自身の現在のお肌状態を知ること』にあります。

 

普段のスキンケアでご自身のお肌を確認していますか。
それにマッチする化粧品をお持ちでしょうか?

 

今回は「化粧品の選び方」についてになります。

 

世の中には化粧品が無数に存在します。
ネットで検索すると種類が多すぎてどれがいいのかわからない
という経験をしたかたも多いはずです。

 

 

 

 

また中にはご自宅で自分用の化粧品を作成するかたもいらっしゃいます。
数多くある化粧品の中からどれを選びぬくかで、
数年後のお肌の状態が変わると言っても過言ではありません。

 

それぐらいスキンケアは重要です!

 

化粧品の選び方は人それぞれです。
低価格、ブランド志向、メディア紹介、配合成分、使用感、おススメされたなど
化粧品選びの基準は様々です。

 

 

 

 

本当にお肌のことを考えて化粧品を選ぶなら、
一番重要なのは『使用感』になります。
つまりこの化粧品を使って不快感がない、肌が変わった、
いい状態がキープできているということです。

 

使用していて『良い』と頭で思う事はスキンケアにとって大切なことです。
使用感がいいと、お肌が悪くなるということはあまりなく、肌改善につながるのです。

 

逆に価格、ブランド力で決めてしまうのは、正直なところ一番もったいないことになります。
もちろん低価格のものでも優れた化粧品はありますが、
低価格であることを一番の理由にするのはよくありません。

 

皆さんの化粧品選びの基準は何でしょうか?
価格だけで決めていたかたは、今日からこだわってみましょう。

 

そして、新しい化粧品を購入する際は、
まずサンプル品を使用するのがベストです。

 

それで問題がなければ、数か月続けて使用してみてください。
でもその前に、ご自身のお肌状態の見極めも忘れずに行ってください。

 

以上のことが、化粧品の選びのポイントとなります。