12月5日に、日本スキンケア協会のワンデーセミナーを、
東京都渋谷区の会場にて開催しました。

今回は
『冬季の売上・お客様満足UP!に向けて、今年最後のトリプルコラボセミナー』
ということで、冬季のお客様の肌トラブルに対するセミナーでした。

 

まず第1部は、
『冬季におこる肌トラブルを解消する栄養学!』
というタイトルで、管理栄養士でサプリメントアドバイザーである飯田真理先生にお話しして頂きました。
冬季の肌トラブルを解消する栄養取得時間やその方法やこれか来る忘年会の翌朝を快適に迎える方法、
美肌に導くお客様へのアドバイス法などを教えて頂きました。
お客様への栄養のアドバイス法などは、結果を求められるお客様へのアプローチの一つになるので
皆さん真剣に聞かれてました。

 

 

そして、第2部では、
『冬季のシワ、たるみの原因と解消法』
のタイトルで、医学博士でもあり、東京工科大学 教授の前田憲寿先生にお話しして頂きました。
今回は、冬季の乾燥と気温低下が及ぼすシワ、たるみの影響、そして、その原因について。
さらに、シワ、たるみに関するスキンケア方法や最新データからのシワ、たるみの改善法など集中して教えて頂きました。
なかなか聞けない、医学博士である前田先生ならではのお話しを沢山していただきました。

 

 

最後に、第3部は、
『リピート率、客単価を飛躍的に伸ばしたカウンセリングのルールと2大ノウハウ』
というタイトルで、エステコンテスト日本一の実績。契約率、客単価、
リピート率アップのカウンセリングに定評があるエステ王子にお話して頂きました。
お客様との会話で何を大切にしないといけないのか、会話の流れや重要ポイント。
カウンセリングの重要性やそのルールに沿った話し方など
今後の接客術にはなくてはならないようなお話を教えて頂きました。

 

 

今回のセミナーは、栄養やスキンケア方法、カウンセリングと一日をかけて、
毎日行える内容を提供でき、とてもよかったという声を沢山いただきました。

みなさん熱心で、Q&Aのコーナーでは、沢山の質問が出ていました。

講師の飯田先生、前田先生、エステ王子ありがとうございました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

来年2018年も、さらに、

皆様のお役に立てるようなセミナーを開催できるよう推進して参りますので、
どうぞご活用ください。
またのご参加お待ちしております。

 

 

 

*******************************************************************

☆医師監修のスキンケア資格でお肌の専門家になれる!
注目の美容資格
《スキンケアアドバイザー資格 通信講座》
http://skincare.or.jp/adviser/

■日本スキンケア協会
http://www.skincare.or.jp/