7月5日に、日本スキンケア協会のワンデーセミナーを、
東京都世田谷区の会場にて開催しました。

今回は
『プロスポーツトレーナー&エステ王子 コラボワンデーセミナー』
ということで、ダイエットに特化した内容のセミナーでした。

まず第1部は、
「肥満者の9割以上が姿勢の乱れが原因!!正しいダイエットのための、正しい姿勢の見方と作り方」
というタイトルで、元々オリンピックの強化トレーナーもされており、今も数々の有名なスポーツ選手を見られている、プロスポーツトレーナーの佐々木先生に講師を務めていただきました。
様々なクセや姿勢の乱れ、そして、それを確認するチェック方法を教えていただきました。
また、姿勢を改善するためのエクササイズも、実際に行いながら教えていただきました。みなさん熱心で、Q&Aのコーナーでは、沢山の質問が出ていました。

そして、第2部は
『新規契約率、客単価を飛躍的にアップさせるダイエットカウンセリングセミナー』
というタイトルで、大学院でもダイエットを研究されていてダイエットの知識も詳しい、エステ日本一エステ王子のお二人に講師を務めていただきました。

基本的なダイエットの考え方や、肥満と老化の関係、ダイエット成功の鍵など、ダイエットの理論的な部分と、後半はダイエットのお客様に対してのカウンセリングのノウハウを教えていただきました。

参加者の皆さんも参加型の楽しい空気のセミナーとなりました。

そして、とてもよかったという声を沢山いただきました。

講師の佐々木先生、エステ王子ありがとうございました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

*******************************************************************

☆医師監修のスキンケア資格でお肌の専門家になれる!
注目の美容資格
《スキンケアアドバイザー資格 通信講座》
http://skincare.or.jp/adviser/

■日本スキンケア協会
http://www.skincare.or.jp/