4月4日(火)に大阪市の会場にて日本スキンケア協会ワンデーセミナーを開催いたしました。

第1部は、皮膚科専門医の濱野先生に、最新しみ・美白についてお話していただきました。

そもそも、シミとは何なのか?ということで、様々なシミの種類とそれらの対応方法などについてお話していただきました。

恒例のQ&Aコーナーでは、参加者の皆さんから沢山の質問が出て、普段のサロン業務での疑問や解決方法に悩むお客様の対応方法に対して、濱野先生に的確に回答していただき、みなさんとても納得されていました。

そして第2部は、エステ王子こと小野先生に、サロンの売上を2倍にするエステカウンセリングの技術を教えていただきました。

「お客様との何気ない会話や雑談もどう活かすか」「お客様にいかに気持ちよく話していただくか」「お客様の感情をどのように動かすか」など、すぐに実践できる内容を、ワークもしながら教えていただきました。
今回会場が大阪でしたが、北海道や四国、中国地方など、全国からご参加いただきました。

参加された皆さんからは、「沢山気づきがありました。」「接客を見直すきっかけになった。」「ためになることばかりでした。」など嬉しいお言葉を沢山いただきました。

ご参加いただいたみなさん、講師の濱野先生、エステ王子ありがとうございました。

2017セミナースケジュール
http://www.skincare.or.jp/wp/info/2017seminar/

 

*******************************************************************

☆医師監修のスキンケア資格でお肌の専門家になれる!
《スキンケアアドバイザー資格 通信講座》
http://skincare.or.jp/adviser/

■日本スキンケア協会
http://www.skincare.or.jp/