3月7日(火)に東京都台東区の会場にてワンデーセミナーを開催しました。

第1部は『皮膚科専門医が教える 最新!しみ・美白』というタイトルで、テティス横濱美容皮膚科院長の濱野先生に講師をしていただきました。
皮膚構造とメカニズムから、メラニンとメラノサイトについて、そしてシミに対する治療法やお手入れ方法について詳しく教えていただきました。
Q&Aコーナーでは、沢山質問をされて、ずっと知りたかったことがみなさん知れたそうで、大変喜ばれていました。

第2部は『エステ王子の、サロンの売上を2倍にするカウンセリング技術 』というタイトルで、日本スキンケア協会代表理事の小野先生に講師をしていただきました。
雑談を活かしてどのように悩みを聞き出すのか、お客様が欲しくなる感情や会話の流れの作り方はどうするのか、高単価でも押し売りにならない商品の伝え方など、カウンセリングの本質とテクニックを教えていただきました。
グループワークもみなさん大盛り上がりでした。

また、嬉しいことに、今回もみなさん全国各地からご参加いただきました。

講師の濱野先生、小野先生、そして参加されたみなさん、ありがとうございました!

*******************************************************************

☆医師監修のスキンケア資格でお肌の専門家になれる!
《スキンケアアドバイザー資格 通信講座》
http://skincare.or.jp/adviser/

■日本スキンケア協会
http://www.skincare.or.jp/